NZはイースターで4連休でしたね~。
例年、イースターと言えば、絶対に旅行に行くのが私たちの習わし。
というのも、休みが少ないので、旅行に行くなら、イースターか年末しかない!
ところが、今年はというと、去年の12月15日に店を閉めてから、毎日がホリデー。
わざわざ旅行に行こうなんて、今年は思いませんでした。

さて、実は、イースターに入る前日、お引越しをしました。
今まで友人宅で2週間お世話になっていたのですが、
私たち二人とスタッフ二人の計4人が住める一軒家を借りまして、
寮生活をスタートさせたのです。
私たちは、2か月後に自分たちの家に引っ越しますが、それまでは、全員で共同生活。

スタッフは、スーツケース二つくらいの荷物なのでたいしたことありませんが、
私たちは段ボール60箱もあります。
というわけで、今回は、引っ越し荷物の整理とか、新しい家に必要なものを揃えたりと、
旅行にはいかなくても、なかなかやることがいろいろとあるイースターとなりました。

どこもかしかもイースターセールですので、家のものをいろいろ揃えるには絶好の機会!
2か月先に引っ越す我が家で必要となる家具も、どうせ買うなら安い時に買った方がいいですよね。
というわけで、家具屋、電気屋、生活雑貨店、いろいろまわって、買い物しまくりました。
随分お金を使ってしまったけど、セールじゃなければ、ほぼこの倍額かかっていたと思うと、
安いと思わなければいけませんよね。
早くお店をOPENさせなければ、浪費のみの日々は、正直しんどいです。
銀行口座とにらめっこしながら、なんとか生きている日々です。
なんせ、もう3か月以上も無収入なんですから!

ほぼすべてのものを半額以下で購入いたしました。

さてそのあとは、クィーンズタウンにある酒蔵「全黒」を訪問
NZ唯一の酒蔵がクィーンズタウンにあるんですから、これは行ってみるしかないですよね。

いろいろ試飲させていただきましたよ。
高級な「雫絞り」が人気があるようですが、私は、すっきりと飲みやすい「にごり」が好きでした。

そして、翌日は、天気も良かったので、みんなでドライブ!
クィーンズタウンから、車で2時間ほどのところにあるBlue Pool に、前から行ってみたかったのです。
駐車場からも歩いて15分ほどのところで、アクセスも便利でした。

到着するころには、天気はちょっと曇りがちだったのですが、それでもこの青さと透明さ。
氷河から溶け出す水が作り出す神秘的な色です。

天気が良くて、太陽がもっと真上にある時間帯だったら、きっともっと綺麗だったんだろうなぁ。と思いますが、
それでも十分綺麗で感動しました。
この写真より、実物の方がずっと綺麗なので、機会があれば、ぜひ訪れてほしい場所です。

途中のLake Hawea も、とっても雄大で美しかったです。
大自然に圧倒されてしまうという表現がぴったりの場所でした。

私、NZって、湖が本当に美しいと思うんです。
NZは海よりも湖。
クィーンズタウンはワカティプ湖がありますし、
南へ行けば、ワナカ湖、ハウェア湖、
北へ行けば、プカキ湖、テカポ湖、
本当に、美しい湖三昧です。なんて贅沢なんでしょうか。

Lake Hawea も、この写真よりも、本当はずっとずっと綺麗なんです。
インスタでフィルターかけて、やっと実物の美しさに近づく感じ。
私はインスタを使う場合はいつも、大袈裟には加工せずに、
携帯カメラでは表現できない部分をインスタの加工で補うようにしています。
なので、「インスタだから綺麗なんでしょ?」っていう感じはなくて、
「これが本物ですよ」っていう風になるようにしているんです。
料理とかならいいんですが、こういう大自然を撮影すると、携帯カメラの限界を感じてしまいますね。

インスタで実物に近づくように加工した写真がこんな感じ
インスタで実物に近づくように加工した写真がこんな感じ

イースター最終日は、買い物の締めくくりと、
あとは家でのんびり過ごしました。
時間がたつのがゆっくりで、夕飯を食べ終わっても、まだ20時とか。
それから寝るまでに、まだ3時間以上も自由時間があるだなんて、
なんて贅沢なんでしょうか。
クィーンズタウンに来てからというもの、仕事以外の自由な時間がとても長くて、
本当にストレスのない暮らしをしています。
店が始まったら、またどれだけ忙しくなるかも分かりませんし、
6月になったら家への引っ越しもありますし、
楽しみ半分、憂鬱半分ですが、無理せず自分の時間を取りながら頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA