お店のオープン5月1日を目指していましたが、
その割には、のんびりブログを更新したり、遊びに行ったりしているな。
と思っていた人が多いかと思います。
それは何故かというと、待っていることが全然進まないから。

先週の時点で、待っているものはあと3つ。
1、エントランスの看板
2、テーブルの脚
3、水槽の仕切り

実は、この3点は、先々週から待っていたのに、
先週全く何にも動かなかったんです。
そして、オープン予定だった5月1日を迎えてしまいました。

というわけで、まだオープンできていません。
あ、そうそう、そういえば、ライセンスもまだだった。

今日はもう水曜日ですが、相変わらず何の動きもなく、
今日、看板は木曜日、テーブルの脚と水槽の仕切りが金曜日になると、
やっと連絡が入りました。

慌ててオープン準備をしても、店がReady にならなければオープンできないので、
私たちも、ずいぶんのんびりしていたというわけです。
実は、まだメニューも出来上がってないんですよ。
のんびりしすぎました。
というわけで、やっと今週から忙しくしています。

でも!とうとう、来週の月曜日にオープンするということで決まりまして、
最初の1週間はディナータイムのみで、2週目からランチもやります。
特に宣伝しているわけでもないし、今クィーンズタウンは閑散期なので、
とりあえず、ひっそりとオープンしようと思っています。
初日、誰もお客さん来なかったらどうしよう!?
なんて思ってます。

昨日は、お店に置く家具を見に行ったら、気になる置物を発見。
なんかリアルでかわいい。

と思って手に取ったら、なんと!上半身だけだった!!!

びっくり!まさに、なんか、トカゲのしっぽ切り的なやつ?
シュールだなぁ。

こうやって使うやつでした。
「花子」」と名付けました。

朝起きて、外を見たら山に雪が降ってるようなクィーンズタウンですが、
実はそんなに寒くありません。
オークランドから来たときは、クィーンズタウンの寒さに耐えらえるか心配していたのですが、
案外大丈夫そうです。
やっぱり、寒いところの家は温かくできているんですよね。
外に出るまで、山の方に雪が降るほど気温が低いということに気が付きませんでした。
まあ、まだまだこれからもっと寒くなるとは思いますが、
この段階でまだ暖房使ってませんので、
真冬になって暖房使えば乗り切れるんじゃないかと思ってます。

実は、紆余曲折あって住むことができなかったクィーンズタウンの我が家に、
来週引っ越すことが決まりました!
来週は、店もオープンで、家も引っ越しで、だいぶ忙しくなりそうな予感です。
そして、未だ住んだことのない我が家が、温かいことを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA