見よ!
この天気予報を!

とりあえず、今日は一日雨。(現在土砂降り)
そして、明日からは毎日雪!
最低気温マイナス5度だって~!

寒いのは嫌だけど、この天気予報なら、確実に雪がふることでしょう。
それはちょっと楽しみ!
やっぱり、雨より雪の方が、断然ワクワクしませんか?

先週も、雨の日が多かったんですが、昨日は天気が良くて、
向こうの山に雪が積もっているのが良く見えました。
町に雨が降っている間に、山は雪だったのでしょうね。

でも、今週は、山だけじゃなくて、町にも雪が降るってことですよね。
とうとうクィーンズタウンに冬が到来しそうです。

我が家から店に向かう途中で、スキー場が真正面に見えるのですが、
自然と雪が積もったところに、昨日は降雪機で雪を降らせていました。
そして、夜は、ナイターの準備か、綺麗に照明が灯っていましたよ。
今週の天気予報から、確実に雪が降ると見込んで、
スキー場も準備にいそしんでいるようです。
私はスキーはしませんが、新しいことが始まる直前って、なんだかワクワクしますよね。

さて、昨日は、私のウォークインクローゼットを作るために、
Mitre 10 に Elfa を買いに行きました。
なんと、現在25%OFF

これを2つ設置します。
幅が135cmのものと195cmのものとあるのですが、
長い面に195cmを1つ設置するよりも、
短い面の両側に135cmを設置した方が、たくさん収納できるので、
135cmのものを2つ購入したんです。

ところが、さて、設置しようと思ったら、
一番最初に取り付けるTOP BAR が壁に収まらないんです。
つまり、部屋の幅よりBARの方が長いってこと。
でも、部屋の幅は160cmで、そこに135cmのものを取り付けようとしているんだから、
入らないわけがありません。

そこで、よーく見てみると、195cmと書いてあるではありませんか!!!!
135cmと書いてある箱の中に、
なんと195cmのTOP BAR が入っていたというわけです。
信じられません。
このなことってあるんでしょうか?

昨日はギリギリまで買い物をしていて、
夜、家でゆっくりと設置作業をしようと思っていたので、
もう店も閉まっていて交換をしてもらうこともできません。
さらに、これは盲点だったのですが、設置のためのネジが同梱されていなかった。。。
どうもネジは自分で買うらしい。
というわけで、どっちみち昨日は設置できなかったわけですが、
スターターキットっていうくらいなんだから、ネジくらい同梱してほしいものです。
同梱されていないのだったら、せめてELFA の売り場にネジ置いておくとかさ。
日本だったら絶対そうするだろうに。
甘かった。。。

というわけで、今日は、仕事のあと、家に帰ってからELFA の設置作業です。
天気も悪いし、早く帰れるかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA