クィーンズタウンの水って、この雄大な大自然からして、
とっても美味しい感じしませんか?
実際、クライストチャーチからオークランドへ引っ越した時、水が美味しくなくてびっくりしたので、
南島の水の方が美味しい。って勝手に信じてました。

でも、クィーンズタウンに来てから、ダンナが「いつものラーメンが美味しくない」と言い始めたのです。
要は、同じ「ラ王」の袋麺を食べているのに、味がイマイチだというのです。

私もダンナも、普段から水を飲む習慣が全くありません。
水道水も飲まないし、ボトルの水を買って飲むことも一切しません。
なので、そもそもが、「水の味の変化」になんて、気づくような暮らしをしていないんです。
それが、まさかのラーメンで、その変化に気づくとは!!

実は、数日前の新聞で、水道水は塩素消毒をしているっていうのを読んだので、
もしかしたら、それが影響しているのかもしれませんよね。

でも、前述のように、私たちは、水を口にすることはほぼ一切ないので、
水に塩素が入ってても、たいして気にならないというか、
むしろ、クィーンズタウンに来てから、お肌の調子がすこぶる良いので、
水質的にはこちら方が良いのではないかと感じていました。

でも、ラーメンが美味しくなくなった理由が、本当に「水」にあるんだとしたら、
浄水ポットを買ってみてもいいかな?と思ったのです。
浄水ポットって、要はただのプラスチックのポットにカートリッジを入れるだけなので、
それ自体の値段は高くないんですよね。
フラットメイトが、日本から持ってきたBrita の浄水ポットを使ってて、
私のオークランドの友人も、日本から持ってきたBrita の浄水ポットを使ってたのを思い出し、
NZでも買えるのか、ちょっと調べてみたところ、普通に買えるらしいことが分かりました。
どうもMitre 10 にあるらしい。
ということで、さっそく買いに行ってきました!

現在、職場から家までは車で20分ほどなのですが、
その途中にショッピングセンターがあるため、
「ちょっと買い物」に行くのにはとっても便利。
「わざわざ」行かなくても、通り道で買い物ができてしまうのです。
ついでに言うと、Warehosue は深夜0時まで営業しているので、
仕事の後でも寄れちゃいます。

さて、今回行ったMitre 10は、多分、週5回は通うくらいの常連です。
しっかり顔も覚えられてます。
「今度は何を買いに来たの?」って感じです。

で、早速Brita のコーナーを見つけたのですが、
その下の方に、見たことのないブランドを発見。
「BWT」というのですが、
Brita を買う気で行ったものの、他のブランドもあるなら比較したくなりますよね。
そこで。箱に書いてある説明を読んでみると、
なんだか、浄水するだけじゃなくて、マグネシウムをプラスしてくれるみたい。
マグネシウムをプラスするとどうなるかっていうと、ミネラルウォーターみたいな味になるらしいですよ。

ここでGoogle 先生日本語サイトでちょっと勉強してみると、
このブランドは、日本ではまだ有名ではないんだけど、新しい技術を開発して、
浄水するだけではない新開発のフィルターがついているんだとか。
さらに、フィルターの交換頻度も少なくて済むらしくて、ランニングコストも安く上がるらしい。
浄水するだけではなくて、マグネシウムを加えてくれるだけでも良い感じなのに、
ランニングコストも安いとなったら、かなり魅力的。

「BWT」というブランドなのですが、以下、紹介サイトから抜粋。

「BWTパーフェクトウォーターは、マグネシウムプラスの働きで、
水道水に含まれる有害物質を除去するだけでなく、
ミネラルウォーターに近い水になり、おいしくヘルシーに!」

「美味しい水を使うことで、素材の味も引き立ち、
お茶やコーヒー、お料理にもぴったりです」

「BWTを愛用している方の口コミ、評判を見ても分かるんだけど、
マグネシウムがプラスされているからなのか、
コーヒー・紅茶・煎茶などが、ミネラルウォーターでいれるよりも、
ずっとおいしさが引き立つし、さらに、お米まで美味しく炊ける」

というわけで、悩んだ末、有名ブランドBrita ではなくて、BWTの購入を決意。
お茶やお米まで美味しくなるのであれば、水を飲まない私たちでも利用価値が上がります!

そして、さっそく家に帰って水道水を入れ、浄水。
食後に「美味しい水」で淹れたお茶を飲むことを、楽しみにしていました。
いったいどのくらい味が変わるのでしょうか。

(この後また話が長くなるので、つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA