クィーンズタウンのお店がOPENしてやっと4週間。
新しい家に引っ越して2週間。
家具が届いて1週間。

ということで、だいぶ落ち着いてきたので、ハウスウォーミングパーティを開催しました!
天気が良かったので、家具が入った家の記念撮影をしようと思ったのですが、
天気が良すぎて、光が眩しくて、ちょっと写真は撮れませんでした。
残念。

料理をどのくらい用意したらよいか分からなかったんですが、
足りなくなっても困るので、多めに準備。
一応、2回戦分用意しました。

来たばかりのクィーンズタウンに友達なんてほとんどいないんですが、
ダンナが15年前にクィーンズタウンに住んでいた頃からの友達夫婦が4組。
私たちと同じくクィーンズタウンでレストランを経営している方が3組。
あとは、クライストチャーチからご縁があって、今はクィーンズタウンに住んでいる方や、
クィーンズタウンのTATSUMIにすでに3回も来店してくださっている常連さんなど、
本当にたくさんの方にお越しいただき、
蓋を開けてみてびっくり、30人以上の方々が集まってくださいました!
たぶん、オークランドでも友達30人もいないと思うんですけど。。。

新しい土地で、本当に身内だけくらいの集まりのつもりだったのに、
こんなにたくさんの方に集まっていただき、とっても嬉しかったです。
お越しいただいた方たちは、クィーンズタウンという小さい町なだけに、
お互い、みんなどこかで知っている人たち、もしくは、会うのが何年かぶりの人たちばかりで、ものすごい盛り上がりを見せ、
15時からだったにもかかわらず、お開きは22時半頃になりました。
ハウスウォーミングパーティではありましたが、おうちのお披露目というよりは、
クィーンズタウン在住日本人の旧交を温める会。
みたいな様相となりました。

みなさん、ほとんどの方がワイン持参で来てくださったのですが、
ここはやっぱり日本人、ウチで用意していた日本酒と焼酎が大人気で、
一升瓶3本も空いてしまいました。
というわけで、頂いたワインは、これからゆっくりダンナと二人で楽しもうと思います。

残念なことに、次から次からやってくる人たちと喋ったり飲んだり食べたりしていたら、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまって、
いただいた手作りケーキの写真しかありませんでした。。。

いつもお世話になっているご夫婦の15歳のお嬢さんが作ったんですよ。
凄くないですか?
尊敬します。

最近、日々零下となるクィーンズタウンですが、この日は本当に天気が良く、暖かくて、
リビングの窓を開け放していても大丈夫なくらいでした。

でも、向かいの家は、午後になっても、霜が降りたまま。
冬に日が差し込むかどうかまで確認して購入したわけではなかったですが、
ほんと、日当たりは最高です!

うちに何人くらい収容できるのだろう?と思っていましたが、
とりあえず、着席でもダイニングエリア8人、カウンター4人、リビング8人で、計20人はいけるので、
今回のようなパーティでは、プラス立っている人を加えてもう10人。
夏になれば、外のデッキでもう10人。
40人くらいまではいけそうですね。
って、もうそんなにたくさんの人に集まってもらう機会もないでしょうが。。。

とにかく、どうなることやら不安だったハウスウォーミングパーティも、
大成功で終えることができ、みなさんにも喜んでもらえて、本当に良かったです!
なんか、クィーンズタウンライフの幸先が良くなる気がしますよね。

とりあえず、家の家具は全部入ったので、これからは、片付けと、
落ち着いたらフラットメイト一人くらい入れて、猫飼って、
春になったらガーデニング始めて。。。
と、楽しい計画が山積みです!
日々寒くて、寒いならではの事件もいろいろありますが、
それはそれで楽しんでいます。

クィーンズタウンの皆さん、これからもよろしくお願いします!
そして、私の友達の皆さん、クィーンズタウンに来たら、ぜひ寄ってくださいね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA