さて、レストランがオープンしてから、毎週月曜日が定休なわけですが、
まずは、家の引っ越しから始まり、片付けと、家のものの買い物、
そして、ハウスウォーミングパーティ。
その翌週は、インプラントの続きをしに、日帰りでオークランドへ行ったり、
先週は猫ちゃんの受け入れ態勢を作ったり、
毎週毎週、いろいろ予定が入って、今日は、初めて家でのんびりできる一日を過ごしました。

というのも、クィーンズタウンは、すでにスキーシーズンが始まっているんですが、
私はスキーをしないので、ダンナは一人で山へ行くのです。
朝から晩まで、ほぼ一日中二人一緒の我が家では、
自分一人で過ごす時間というのは、まず存在しなくて、
「今日はゆっくり猫ちゃんと遊ぼう」なんて思ってました。

ところが、今日は、猫ちゃんのワクチンと去勢手術をしなくてはいけないことが、
猫ちゃん手帳(引き渡しの時にもらった)を見て発覚。
Queenstown Cat Resque から、無料で診察してもらえるクーポンももらっていたので、
まずは、朝から指定の動物病院へ、二匹の猫ちゃんを引き渡すところから始まりました。

ダンナは、私を家へ送り届けて、そのまま一人でスキーへ。
とりあえず、朝ご飯でも食べよう。と、TVをつけようと思ったら、
リモコンのどこをいじっても、つかないではありませんか!
毎朝ダンナがTVをつけるので、私はTVのつけ方さえ分からないってことに驚愕。
TVも音楽もない、静けさの中、朝ご飯を一人で食べて、
いつも食事を邪魔しにくる猫ちゃんたちもいなくって、ちょっと寂しい。

ダンナは山で、早速ビールとフィッシュアンドチップス。

朝食を片づけた後は、洗濯と、家の掃除。
掃除機をかけて、トイレの掃除をして、リビングを片づけて、
でも、そもそもが、ものも少なくて、あんまり散らかっていないし、1時間もかからずに終わってしまいました。
うちは、ダイソンの充電式スタンド型掃除機なんですが、
前のアパートではこれで十分だったけど、やっぱり一軒家では充電がもたなくて、
半分くらい掃除機をかけたところで充電がなくなっちゃうんですよね。
でも、充電がなくなったところで、トイレ掃除とか他のことして、
また充電完了したら残りの部屋の掃除機をかけるようにすれば、全然OK!
面倒くさいような気もするけど、やっぱりスタンド型掃除機は楽ちん。

さて、それでも、まだ12時にもなってない。
主婦の人って、毎日何してるんだろう。
日本だったらTV見てたら一日が終わるけど、NZだったらどうするんだろう。
今は真冬なので、ガーデニングもないしなぁ。
春になったら、ガーデニングで休日が一日終わってしまうんでしょうけどね!

とりあえず、買い物に行って、夕飯の準備?
まだ早いよね。
お菓子とか作る?
作んない作んない。

で、結局、月末も近いので、スタッフの給与計算したり、
来月発行される雑誌にTATSUMIの記事が載るので、その草稿を書いたり、
食品衛生の査察が来るので資料を準備したり、
ワインリストを新しくするのに各社のワインを検討したり、
なんだ、結局、家で一人でたっぷり時間があっても、仕事しちゃうんだなぁ。

午後になって、動物病院から「15時にお迎えに来てください」と連絡があったので、ダンナに電話。
今日は晴天で、最高のスキー日和だと思うんだけど、山は寒いようです。

うちから見える雪山。
うちから見える雪山。

というわけで、15時まで暇なので、ブログでも書こうかな!って感じです。
本当は、週に2~3回は書こうと思っていたんですが、
ランチとディナーの間の15時~17時って、意外にやることがあって、
なかなか時間を取ることができてません。

こんな風な流し書き的なブログなら30分もあれば十分なんですが、
書きたいことがあって書く場合には、やっぱり1時間は欲しいし、
そのための写真の準備とか、いろいろね。

さて、猫ちゃんたちの帰りが待ち遠しい!!!

この猫ちゃんベッドが大のお気に入り
いつも二人一緒の仲良し

病院も、二匹一緒なら、心細くないね!

今日はたっぷり遊んであげようと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA