オークランドの時は、家にキッチンもなかったし、
ギリギリまで寝ていたかったので、朝ご飯なんて、食べたことは一度もありませんでした。

「家にキッチンがない」というのは語弊がありますが、
キッチンがキッチンとして機能しておらず、全く使っていませんでした。

朝ご飯と言えば、店に出勤してから味噌汁を一杯飲むくらい。

それが、クィーンズタウンに来てからというのも、
ちゃんと朝ご飯を食べているんですよねー。
やっぱり、ちゃんとキッチンがあって、ちゃんと食べるところがあると、
朝ご飯も食べるようになるんですよね。
自分で自分にびっくり。

朝からそんなガッツリ食べたいわけではないので、
ダンナの朝ごはんと私の朝ごはんは別々です。
ダンナは朝からラーメン&ライスとか食べちゃうんで、
それはちょっと。。。朝からヘビー過ぎます。

私の朝食はというと、まず絶対食べるのがミニトマト。
交通事故のあと、食欲がなくて、なんにも食べられない中、
このミニトマトだけで生活していたときもあったくらい、
私の食生活からは切っても切り離せない存在。

しかも、ミニトマトならどれでもいいわけじゃないんです。
ちゃんとお気に入りのブランドがあって、
Countdown なら「Jelly Bean Tomatoes」
Pak’n Save なら「Beekist Angel」

これ、他のミニトマトより少しお高めで、1パック$5.99とかするんですよね。
(特に今の時期は高い)
でも、やっぱり甘くておいしいんです。

私は、この2種類のミニトマトは、「トマト」とは思っていません。
やめられない止まらない美味しさなのです。
この2種類以外は、普通のトマト。

買ってきたら新鮮なうちに食べます。
美味しいからってチビチビ食べていると、甘さが落ちてくるんです。

というわけで、一日一パックと決めて食べています。
(決めないと、もっと食べちゃう)

それと、シリアルも、いろいろ食べたうえで、一番好きなのはこれ。

まず、私は、ドライフルーツが入った系のやつは、あんまり好きではないんです。
ちなみに、ドライフルーツは大好きなんですよ。
じゃあ、なぜドライフルーツが入ったシリアルが苦手かって、
シリアルの硬さとドライフルーツの硬さの違いから、
同時に口に入ってくると、食べるのが難しいからなんです。
シリアルを噛む勢いでドライフルーツを食べれば歯に詰まるし、
ドライフルーツを噛む強さでは、シリアルは噛めないのです。

というわけで、シリアルを選ぶ条件の第一は、「ドライフルーツが入っていないこと」なんです。
でも、なんかMIXされてないと飽きちゃうんで、何かは入っててほしい。

そんなワガママな私の希望にバッチリかなったのが、
この、「Light ‘n’ Tasty Golden Almond Crunch with Coconut & Clusters」
だったわけです。
入っているものは、以下の通り

Crunchy golden oat clusters
Delicious almond slices
Coconut pieces
Bran straws
The wholegrain goodness of wheat flakes and oats.

これ、同じシリーズで「マカダミアナッツ」というのもあるので、
今度試してみたいと思っています。

私、好きなものって、毎日食べても全然飽きないんですよね~。

そして、このシリアルには、牛乳じゃなくて、豆乳がよく合うんです。
なんか、牛乳より豆乳のほうがヘルシーな気がして試してみたら、
普通に味がこのシリアルにマッチしたもので、
それ以来、このシリアルと豆乳は、めちゃくちゃ買いだめしてます。

さらに、最近スーパーで見つけて、あまりに美味しそうでつい買ってしまったこちらのジャム。

おフランス製なんですが、ジャムなのに砂糖が入ってない!
私は甘いものがあまり得意ではないので、
この果実の甘みを生かして作られたジャムがとっても気になって、すぐさま購入。
いちご、ラズベリー、ブルーベリーと3種類買ってみました。

私、ヨーグルトは好きなんですが、よくNZである、味のついたヨーグルトが好きではないんです。
「ベリー味」みたいなやつ。
日本みたいに、普通に爽やかな、ちょっとちゅるっとした感じのヨーグルトが食べたい!
というわけで、超たくさん種類が並ぶヨーグルトの中から、
「無糖」を敢えてチョイスし、
このジャムでいただこうという魂胆です。

この3種類の中では、私はブルーベリーが一番好きでした。
なんか、粒のままゴロゴロはいってて、贅沢な感じがしました。
っていうか、砂糖が入ってない割には、意外に甘かったですよ。

とまあ、こんな感じで、ラーメンライスを食べているダンナの隣で、
ひとりヘルシーなものを食す私なのでした。

とはいえ、ダンナは朝7時半に起きて、スキーして帰ってきてからの10時半の朝食なので、
ま、腹ペコでも仕方ないんですけどね。
一応、ダイエットサプリ飲ませてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA