毎週月曜日がお休みなので、
「今度の月曜日、何する?」って会話が毎週行われるわけですが、
現在、ダンナが足を骨折しているもので、行動範囲が狭まっています。
そこで、今週は「おいしいチーズでも食べに行こうか!」ってことで、
いつもアロータウン方面へ車を走らせているときに見かける
「Whitestone Cheese」へ行ってみることにしました。

チーズ好きのスタッフを誘って5人で行くことになったのですが、
「看板を見たことがある」だけで、場所が曖昧だったので、
Google で調べてみたものの、まったく検索に引っかかりません。
Whitestone Cheese が、Oamaruにあることは知っていましたが、
でも、確かに、いつも看板を見かけるんです。
なんで、検索で引っかからないのでしょうか。

人を連れて行って「行ってみたらなかった」っていうのはナシだと思い、
急遽、Gibbston Cheesery へ行き先を変更することにしました。
どっちみち、同じ方向なので、プランBです。

Gibbston Cheesery を調べたところ、カフェがついていて、
そこで、チーズプラッターが注文できるようでしたので、
いろいろメニューを検討した結果、
3種類選べるプラッターを2つ注文して、
6種類のチーズをみんなで食べることにしました。
これで、準備万端です。
万が一Whitestone Cheeseが見当たらなくても、路頭に迷うことはありません。

そして、いざ、みんなでアロータウン方面へ車を走らせていると、
我が家から、ほんの7分のところで、「Whitestone Cheese」の看板が!!!
そして、駐車場に入ってみると、そこは「Wet Jacket」というワイナリーのテイスティングができるところで、
その隣で、Whitestone Cheese のテイスティングができるようになっていました。
そうか。だから、Whitestone Cheese では、出て来ないのか。
Wet Jacket の中だったんですね!

中に入ると、Whitestoneのチーズスタンドと、
本日のチーズ3種類がテイスティングできるようになっていました。
3種類だけかーーー。とも思いましたが、
どれも全部美味しかったので、2種類購入しました。
買う気で行ってるので、もっとティスティングさせてくれれば、もっと買ったかもしれないけど、
食べるだけで買わない人も多いでしょうから、あんまり出さないんでしょうね。
ましてや、変なアジア人が5人でぞろぞろ入ってきたら、なおさらですよね。
「5人全員ティスティング?」って聞かれましたもん。

でも、Whitestoneのチーズは、やっぱりどれも美味しかったです。
そして向かったGibbston Valley Cheesery
5人だし、ものすごく混んでいたらどうしよう?と思っていましたが、
天気が良くて、外席にみんな行ってしまうからか、
店内は案外すいていて、すぐに座れました。

そして予定通り注文した、チーズプラッター3種盛りが2皿と、ベイクドカマンベールチーズ(みたいなやつ)
チーズだけじゃなくて、バゲット、チョリソー、スモークサーモンがついた豪華バージョンです。

5人でこれでお腹いっぱいになりましたよ!
でも、6種類もチーズが載っていたのに「これ!」っていうチーズがなかったんですよねー。
なんか残念だったなー。
お店の人のチョイスと私の好みが偶然合わなかっただけかもしれないんだけど、
チーズ屋さんのチーズっぽくないっていうか、
う?ん。普通のチーズでした。

行きがけにWhitestoneに寄っておいて良かった。
Whitestoneのチーズはスーパーでも買えるけど、
お店では、スーパーには売ってないのを買ったので、
美味しいワインに合わせて食べるのが、今から楽しみです!

そうそう、ここは隣にギフトショップが併設されているので、
ちょっと立ち寄ってみたんです。
そしたら、すごい素敵なグッズを発見。

これ、赤ワインを作った樽を使って作ったチーズボード。
グラスも置けて、チーズナイフも置ける。
何がいいって、この、自然の赤ワインの着色が超素敵じゃないですか?
商品は、当然個体差があって、ものすごい色の濃いものから薄いものまであって、
私はほどよく赤ワインっぽい着色のものを購入しました。

わー。このチーズボードを使って、
さっき買ったWhitestone のチーズを食べるのが、今からとっても楽しみです!
せめて、ワインは、Gibbston Valley で行きましょうか。

Gibbston Valley のワインテイスティング。
なんか高級ブティックみたいで、緊張する空気。
チーズの方はカジュアルだったんだけど。
なので、写真だけ撮って退散。

毎日一緒に働いているのに、休みの日までスタッフと一緒に、
この後、我が家で猫ちゃんタイムを過ごしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA