さて、毎週月曜日がお休みの私たちですが、今週の月曜日は、なんと、隣町のクロムウェルまで3往復!
なんでかって言うと、庭作りのために必要な玉砂利を敷き詰めたあとは、山の部分を仕上げなくてはならず、そこに敷き詰める大きめのバークが、クィーンズタウンでは手に入らなかったのです。

実は、猫ちゃんたちを迎え入れる時にも、猫ちゃんタワーや様々なグッズを購入しに、クロムウェルのペットセンターまで行ったんです。
クィーンズタウンには、ペットショップがなくて、動物病院の一角とか、スーパーの一角とかでしかペットグッズが買えないんですよね。
で、ガーデンショップもそうで、小さいのはあるんですけど、大きいガーデンセンターがなくて、今回、片道45分の道のりを3往復して、大きめのバークを運んだんです。
正確に言うと、実際にバークを乗せて走ったのは2往復、最後の1往復はトレーラー返却のためなんですが。

片道45分と言えども、バークの積み下ろしを入れると、往復で2時間。
3往復で6時間です。
近場だけども長旅でした。。。

1スクープ$42。1回で6スクープ行きます。

オジさんかと思ってたら、たくましいオバちゃんでした。頼もしい!

6スクープのせて、出発!

何が大変って、ダンプじゃないので、積んだバークをおろすのも重労働。。。

ご飯を食べる暇もないので、クロムウェルのお寿司屋さんでテイクアウト寿司を購入。
ここは、多分クロムウェル唯一の寿司屋?
日本人とニュジーランド人のご夫婦がオーナーの「Sushi Katsu」というお店です。

車の中で寿司を食べながら2往復目。
3往復目を終える頃には、もう大分太陽が傾いてきました。

ただ45分走るだけじゃなくて、こんな山道ですから、けっこう疲れます。
しかも、さすが観光地だけあって、運転が下手くそな車に遭遇する機会が多く、スピードを急に緩めたり、かと思ったら急に加速したり、突然ブレーキを踏んだり、フラフラしたり、もう、後ろを走ってると、超怖いんですよ。
なので、そういう車に出会ってしまった時は、追い抜き車線になった時に、一気に抜き去ります。
面白いことに、ほぼ100%中国人。
「またか!」って感じです。
自分だけで事故ってくれるならいいけれど、巻き込まれたら最悪です。
大型ダンプカーの後ろを走っていた時も、ダンプカーが急ブレーキを踏んで、めちゃくちゃビビったんですが、ダンプカーの前の車が、急に右折するのに減速したんですよ。
車の事故は、自分だけ気をつけていても、いつ巻き込まれるか分からないので、本当に怖いです。
自分が1月に交通事故に巻き込まれてから、ほんと、車は怖いです。

さて、私たちがバークを運んでいる間に、エクスチェンジのフラットメイトくんは、バークを敷く前に、蛇口をひねれば自動で水やりができるように給水ホースを設置していきます。

そして、高圧洗浄機で、白くない玉砂利を洗浄。
手前が洗浄済みで、奥がこれから。
やっぱり、土や砂がついて汚れている部分は、白くなりますね。

でも、やっぱり、汚れではなくて、最初から違う色の石も混ざっているので、これは気長に石拾いをしていかないとなー。と思ってます。

さて、ひと通り作業を終え、今日はドミノピザ。
注文してから30分もしないうちにお届けです。
長い一日で疲れしまって、作る気力も食べに出る気力も残っていませんでした。

フラットメイトくんが買っておいたシャンパンで乾杯!
みんなでピザ食べるのはワーホリっぽいですが、シャンパンってとこが大人の会です。

サマータイムが始まったので、20時でもまだ夕焼けです。
一日が長くなる気がして嬉しいですよね!

今回、クロムウェルまで折角行ってきたので、庭に植える植木もいくつか追加購入をしてきました。
バーグを山の部分に敷き詰め、これらを植え込んだら、とりあえず日本庭園エリアは完了です!

次回は、完成した日本庭園エリアをUPできるといいなぁ。
頑張ります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA