今朝、出勤したら店に届いていたこの箱。

なんだ?一体?

開けてみると。。。

なんだか色々入ってるんだけど、食材っぽい感じ。
だけど、うちで使ってるものではないので、配送ミス?
と思ったら、中から出てきた、このブローシャー。

中を読んでみると、新商品のサンプルみたいのが詰め合わせで送られてきていて、もし登録すると、こういったサンプル詰め合わせの箱が定期的に送られて来て、なんか、アンケートみたいのに答えれば、無償でもらえるんですって。
そして、気に入ったものがあれば、購入もできる。っていうシステム。

商品を提供する会社は、サンプルを配ってもらえて、フィードバックももらえて、お店側は、フィードバックを送らなければいけないけれど、無償でサンプルBOXが送られてきて、いろいろタダで試せる。っていう感じ?

「B2B」と箱に書いてありましたが「Brands to Business」商品とビジネスを繋げるっていう意味なんですね。
こういう業界用語があるのは知っていたけれど、実際にこうやって自分が関わるのは初めて。

ちなみに、中に入っていたものたちは、こちら。

食パンとか、結構「大物」ですよね?
お試しサイズのビスケット、歯磨き粉の他にも、普通にフルサイズのプロテインバー、パスタ、ティーバッグ。。。
このティーバッグは、おもしろいフレーバーでしたよ。

マンゴー、ジンジャー、ターメリック、黒コショウ。って。
なんだかすごい組み合わせなんですけど。

これで、もし気に入れば、次にスーパーで見つけたときに購入したり、友達に勧めたりして、きっとそれが宣伝になるんでしょうね。
こういった、ちょっと特殊なフレーバーは、手を出しにくいので、商品に自信があるなら「お試し」として、こういう試みは良いかもですね。
とはいえ、フルサイズで20パックも入ってるんですけど。

早速今日のティータイムにでも、お店のみんなで飲んでみようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA