我が家はいつも、日本のテレビを見ているんですが、コマーシャルを見ながら、いつも日本の新製品すごさに感嘆しています。
食品から化粧品まで、購買者意欲をくすぐるコマーシャルが目白押し。

日本は冬に向かっているからか、最近鍋のコマーシャルが多いように思います。
たまたま私がいつも見ている番組の提供が偏っているのかもしれませんが。。。

そんな鍋のコマーシャルで、すごくいーなー。って思っているのが、「プチっと鍋」
一つに一人前の鍋だしが入っているので、すごく便利。
しかも、味も10種類もあるんですよ。

完全に、最近日本で流行っている「一人暮らしの一人鍋」をターゲットにしていますよね。
今、日本では、いろんな味の鍋だしが売ってますが、基本大きい鍋用で、一人暮らしでは一度では使いきれませんからね。

寄せ鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、豚骨醤油鍋、豚骨塩鍋、濃厚白湯鍋、濃厚味噌鍋、豆乳ごま鍋、スンドゥブチゲ、担々胡麻鍋。とどれも美味しそう。

そして、次に興味があるのは「つけダレいらず、旨!なべしゃぶ」
こちら、「香味油」を使った鍋ダシなので、この油が肉や野菜に絡んで、付けダレがいらないらしいんです。
ポン酢派もゴマダレ派も関係なく、鍋ダシだけで具材にしっかり味が絡むって、興味ある。
こちらは、「柑橘醤油」「牛だし」「ガーリックトマト」の3種類があります。
また、コマーシャルが、香味油がしっかり具材に絡む感じを、ものすごく美味しそうに撮ってるんですよね。

実はこれ、両方「エバラ」なんですよ。
きっと、エバラの商品開発室には、時代に必要とされていながらもまだ商品化されていなかったものに目を付けることができる、優れたスタッフがいるんでしょうね。
ほんと、感心します。

そして、この度、日本からのお土産でいただいたのが、こちら。
「全粒粉 ラ王」

これも、コマーシャルを見て、とっても気になっていたんですよ。
この度、ラ王がリニューアルされて、全商品新しく生まれ変わったんですが、麺が全粒粉になったんですよね。
私は、今までの商品+全粒粉の商品が新発売されたんだと思っていたんですが、まさかの全商品が全粒粉に変更!
今までのラ王で十分美味しかったのに、それを変えるって、ものすごく自信あるんだと思う。
全粒粉のラーメンっていったら、一体どんな感じ?
興味ある。

実食。
そうですね。ラ王のモチモチとしっかりコシのある麺が、全粒粉になって小麦の風味が加わった感じ?
もっとソバっぽい感じになるかと思っていたんですよ。
そしたら、案外そんな感じではなく、ちゃんとラ王でした。

でも、注目すべきは全粒粉麺の方よりも、スープですね。
以前にも増してコクと旨味のある醤油スープ。麺とのからみがまた良い。
これは旨いぞ。
普段、ラーメンのスープは飲まない私も、普通にスープとして美味しくて、飲んでしまいました。

普通に美味しいのに、更に進化する「ラ王」。
明日は、マルちゃん正麺の醤油で食べ比べしてみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA