月曜日。せっかくのお休みだっていうのに雨の天気予報。
午前中はまだ晴れていたけど、いつ降ってくるかもわからない曇天の空。
そんな時、友人から「今から庭見に行ってもいい?」と連絡が。
「どうぞどうぞ。暇してるから。」

ってことで、昼頃に我が家に来客があって、まずは庭を見学。
そして、とりあえずバブルでも飲みますか。
と、冷蔵庫から取り出した「Cloudy Bay Pelorus」

ちょっと飲んだら、もっと飲みたくなりますよね?
ってことで、アロータウンまでランチにでかけることになりました。
残念ながら、お目当ての店はランチの営業をやってなくて、普通のカフェレストラン「Fork and Tap」へ。
ここは生ビールの種類がたくさんあるので、みんな好き好きに注文。

料理は、4皿注文して、みんなでシェア。

これがね、全部美味しいんですよ。
ピザの生地も薄くてカリッとしてるし、フィッシュアンドチップスの衣もサクサクで中の魚はフワフワ。
ミートプラッターのパテも美味しいし、ハロウミチーズとクスクスみたいなサラダも美味しかった!

なんか、もともと行きたかった店でもないのに、ちょっと入った店の料理が美味しいって、嬉しいですよね。
ここでは、「Dog Point」のソーヴィニヨンブランと、「Pegasus Bay」のメルローカベルネをいただきました。
ワインも料理も両方美味しくて、幸せなひととき。

まだ15時くらいだったので、家へ帰るのにはちょっと早いってことで、ミルブルックへ立ち寄ることに。

お友達がここの会員なので、打ちっ放しは無料です。
そして、車にはいつもゴルフバッグが積んであるので、みんなで軽く打ちっ放しを楽しみました。

だんだん雨が降りそうな空になってきたので、カフェへ避難。
ここで、ポートワインとケーキをいただきました。

あー、天気が悪くて残念だなぁ。
ミルブルックは、本当に素敵なところ。
こんなところが、家から車で10分のところにあるなんて、ほんと贅沢。
しかも、日本人経営だなんて、同じ日本人として嬉しい。

前回来た時は、素晴らしい秋の紅葉。

そして、17時くらいまでのんびりして、帰宅。
あー、よく飲んで、よく食べて、よく笑って、疲れて昼寝。
起きたら20時でした!

猫ちゃんたちも、一緒に昼寝。

が、たまには、こんな何もしない休日もいいですよね。
天気が良いと庭仕事にいそしんでしまうので、天気が悪いからこそのぐうたらな休日。
同じ何もしないんでも、家にこもって、ずっとテレビ見てるよりも充実した一日となりました。

こういう休日を過ごすと、新しい一週間の活力になりますよね!
庭仕事で休日を潰して始まる1週間は、最初から疲れてますから(笑)

というわけで、今週から、新しいメニューも始まることですし、頑張りま〜す!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA