欲しい欲しいと思っていたOutdoor Furniture。
Outdoor Furniture っていうと、大きく分けて、テーブルセットタイプと、ソファーセットタイプがありますよね。
やっぱり、食事など、テーブルを使う作業をすることを考えたらテーブルセットタイプが良いし、座ってくつろぎたいならソファーセットタイプがいいと思うんですよね。

そして、我が家が欲しいのは、「ソファーセットタイプ」なんですよ。
ダイニングテーブルの目の前がデッキなので、食事するなら、ドアを全開にしてダイニングで食事すればいいし、デッキの利用目的は、ほぼ、庭を眺めながら太陽の下でくつろぐこと。
だとしたら、やっぱり、「ソファーセットタイプ」が良いわけです。

でもですね、ソファーセットタイプだと、当たり前なんですが、テーブルが低いんですよ。
いわゆる、コーヒーテーブルってやつですね。
これだと、何をするにも低すぎるんです。
たとえコーヒーを置くだけにしたって、「よいしょ」って、ちょっと体を起こさなくてはいけないし。

実は、うちの店にもソファーテーブルがあるんですが、普通のコーヒーテーブルでは低すぎて、食事はともかく、つまみを食べるのにもちょっと大分低い。
というわけで、うちは、お店のテーブルの脚、特注で作ってもらったんです。
いろいろ試した結果、ソファー席で食事をするのには、ソファーの肘掛と同じ高さのテーブルが丁度良いんです。
ちなみに、一般のコーヒーテーブルは、ソファーの座る部分と同じ高さです。

というわけで、いろいろ探しました。
クィーンズタウンは、そんなに家具を扱っている店がないので、「いろいろ」と言っても5軒くらいなんですけどね。。。
その中で、もっとも気に入ったソファーセットなんですが、やっぱり、コーヒーテーブルで、低いんですよ!
このソファーセットの何がいいって、3+1+1名掛けなところ。
多くは、3+2なんですよね。

で、このソファーセットは気に入ったけど、どうしてもテーブルが気に入らない。
というわけで、他のも見ていると、別のブランドなんですが、3+2名掛けのソファーセットに、肘掛と同じ高さのテーブルがついているのがあったんです。

これが欲しい!

というわけで、店員さんに聞いてみたら、バラ売りで購入できるって!

でも、実は、レイバーデーセールの安くなっているときに買おうと思って、見に行ったんですよ。でも、このソファーセットは、セールになっていなかったんです。
なので、別にお金がない今買わなくてもいいか。ってその時はとりあえず、見送ることにしました。

「夏の間に購入できるよう、頑張ろう!」

ってことで、このソファーに腰かけてくつろいでいると、目の前にある看板が目に入りました。

え?ここで買い物したら、Air Point が貯まるのは知っていましたが、ここで使うこともできるの???

というわけで、さっそく携帯のアプリで、Air NZのアプリを開き、何ポイント貯まっているか確認。

驚きの、2300ポイントも貯まってた!
え???いつの間に!!!!

で、これが、一体買い物をする時にいくらになるのか?
これが重要。
まあ、きっと10ポイント$1くらいで、$230くらいになるかな?
そしたら、多少は助けになるけど、まあ、ソファセットを買うにはほど遠いな。

なんて、思ってTerms & Conditions を読んでみると、なんとまさかの、
「1ポイント=$1」!!!!って書いてあるではありませんか!
ということは、$2300????
嘘みたいなホントの話。

残りは、フラットメイトの2週間分の家賃で補って、今すぐ買えるではないか!!!

我が家のフラットメイトちゃんは、日向ぼっこが大好き。
いつもデッキでゴロンとしています。

彼女のためにも、早くソファーセットを購入すべきだよね。
ってことで、買いました!これ!

どうですか?テーブルも、元々のセットより、こちらの方が良くないですか?
しかも、違うブランドとは思えないほどマッチしてる。

フラットメイトちゃんも、さっそくお昼寝。

天気の良い昼下がり。
デッキにソファーセットがせっかく届いたので、祝いの酒でも飲むか!
ってことで、Mitre 10 にトレーラーを返却しに行くついでに、Pak’nSaveに行って、チーズやらサラミやらビールやら、いろいろ購入。

この宴については、また次回。。。

とはいえ、Air Points って言ったら、次にどこか旅行に行くときに「貯まってるAir Points を、チケット代の一部に充てる」くらいの感覚でいたのですが、まさか買い物で、こんなに使えるなんて!
1ポイント=$1って、すごすぎませんか?
Air NZ のAir Points なわけですから、Air NZでチケット代として使えるのは分かるけど、こんな全然関係ない施設で「現金と同じ」扱いで購入できるなんて、信じられません。
っていうか、それを知らなかったからこそ、知らない間に、こんなにポイントが貯まってたんですねぇ。
正月に日本に帰った時は、台湾経由でAir China だったので、Air Points使わなかったもんな。

何はともあれ、超ラッキーな、思いがけない恵みだったのでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. もしかして籐っぽいではないですか?!
    猫あるあるですが、爪研ぎされないように気をつけてください!

    1. コメントありがとうございます!
      籐っぽい感じですが、今のところはスルーしてくれています。
      ひたすら、ソファーの下の日陰でくつろいでますよ。
      でも、家のダイニングテーブルの椅子は、新品だったのに、ボロボロです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA