さて、新しいOutdoor Furniture をGETし、しかも、素晴らしい晴天!
これはもう、飲むしかないよね?

ってことで、とりあえず、買い出しに出かけることに。
その間、一番乗りで飲み始めるフラットメイトちゃん。

買い出しに行ったついでに、近所に住むお店のスタッフちゃんを飲みに誘うと、ちょうどPak’n Saveで買い物中との偶然。
彼女をピックアップして、一緒に帰宅。
飲み始めます。

あまりにもジリジリと照りつける太陽に、フラットメイトちゃんは上着を羽織り、黒いズボンは暑いとのことで、ジーンズに履き替え。
私も、庭作業用の服でしたが、夏用にお着換え。
日焼け防止に、リゾート用の帽子着用。

とりあえず、誕生日にスタッフちゃんからいただいた、シャンパンで乾杯!
買ってきたチーズやハムはとりあえず後半戦にとっておいて、買い置きのサラミでシャンパンを楽しみます。

我が家の庭。ここにこうやって座ってみて初めて気が付いたのですが、庭の前に家がないんですよ。
向かいの家は、ちょうど我が家の庭の右側と左側にあって、庭の正面には、右の家と左の家の庭しかないんです。
だから、視界に向かいの家を入れることなく、我が家の庭と、向かいの家の芝生を眺めながらくつろげるんです。
これはいい!
涼しくなって、家の中に移動する20時過ぎまで、通行人ゼロ。
ホントに静かでいいわ~。

猫ちゃんも参加。
うちの子たちは人が好きで、昼間はいつも寝ているくせに、私たちがデッキにいると、遊んでほしくてウロウロ、ゴロゴロしてます。

ダンナも暑くなって、甚平と草履にお着換え。
ガラ悪すぎ。

ほんの数時間で、ビール6本ずつ飲み干す始末。
外で飲むと酒が進み、天気がいいと、さらに酒が進むという法則ですね。

まったく日陰のない我が家のデッキ。
逃げるところがなく、ほんの少しの細い日陰を見つけて避難する私。

半袖はジリジリすぎて耐えられず、ストールを羽織って休憩。
寒くてストールを羽織るんじゃなくて、日差しが痛くてストール羽織るって、なんか久しぶりの経験。
とにかく、湿気の少ないクィーンズタウンでは、これだけ暑くても、汗をかかないんですよね。ただただ、ジリジリと焦げるような日差し。

携帯電話のこんな表示、初めて見た!!!!
急いで冷蔵庫へ避難させました。

さて、小腹がすいてきた私たちは、17時に仕事が終わるであろう、ご近所のSさんに電話をして、ドミノピザを注文。
「一枚$5.99のピザ3枚買ってきて~!ビール飲み放題!」

そして、18時に届けられたピザにて、再び乾杯!

このあと、ご近所に住む、お店の常連さんMさんが、庭の見学に来てくださって、そのあと19時過ぎには、クライストチャーチの巽の隣でレストランを経営していたTさんが、ご夫婦で遊びに来てくれました!
Tさんは、地震の後、クライストチャーチからクィーンズタウンに引っ越したんです。
あの時は店がご近所さんで、現在、家がご近所さん。

20時頃に、涼しくなってきたので、家の中へ大移動。
我が家のダイニングテーブルは8人掛けなので、ちょうどピッタリ!
ここで、Tさんが持って来てくれたバブルを開封、みんなで再び乾杯!
さっき買ってきたチーズ、ハム、プロシュート、クラッカーなどを皿に盛り、更に宴は続くのでした。

でも、室内に入ったとたん、写真撮るの忘れちゃいました。
残念。豪華ハム&チーズ盛りだったのに。。。
このあと、赤ワインも登場して、解散したのは、23時?あまり覚えてない。。。
明日の朝早い人もいますからね!

いやー。これからの季節。外席最高!
やっぱりテーブルセットタイプじゃなくて、ソファーセットタイプにしてよかった!
めっちゃくつろげます!
この3+1+1のシートもいい!
座った人が誰も庭に背を向けずに座れる。

ところで、我が家の隣は豪邸で、Outdoor Furniture を、デッキと庭と2カ所に設置してるんですよ。
「どんなFurnitureおいてるのかな?」と思って、通りすがりに覗いてみると、なんと!我が家とまったく同じソファーセットでした。。。。
やっぱり、この辺りで買えるソファーセットっていったら、選択肢が限られるってことですね。
でも、テーブルは、我が家の方が断然良かったですよ!(エヘン!)
別買いしてよかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA