今日は、クィーンズタウン国際マラソンだったのですが、先週の月曜日に、超晴天で、外で飲んだくれていたのをピークに、天気はどんどん下り坂。
今週の水曜日から来週の水曜日まで、1週間ずっと雨の天気予報だったんです。
私は走らないから分からないけれど、長距離走るのって、炎天下よりは雨の方がマシなの?

と、そんな中迎えたクィーンズタウン国際マラソン当日の土曜日。
朝起きたら、めちゃくちゃ晴天なんですけど!

びっくり!
早速、家庭菜園で、青梗菜とサラダ用の野菜を摘んで朝食の準備。

もう、畑のお野菜は、毎日食べても大丈夫なくらい育ってます。

そして、今日は、マラソン渋滞を懸念して、いつもより早く出勤。
家の近くのショットオーバーリバーを渡る橋から、ランナーが見えます。

こんな素敵な景色を見ながら走れるって、最高じゃないですか?

湖の方へ出ると、こちらもランナーが。

こんな景色を見ながら走れるって、最高じゃないですか?(アゲイン)

クィーンズタウンは、道路が一本しかないので、日本みたいに、ランナーの走る道を通行止めにするってことができないんですよね。
なので、車はいつも通り道路を走って、ランナーはトレッキングコースを走るような感じです。
世界一美しいマラソンコースと言われているらしいですよ!

コースは、10km、21km、42km、Kid’s 2.2km とあるそうです。
私はきっと10kmすら走れないだろうなー。と思うのですが、今日見ていたら、歩いて参加もできるらしい。それもいいなぁ。天気さえよければ!

思いがけずに雨が降らなかったどころか、晴天になって、でも、この前のジリジリするような快晴ではなくて、ほどよく涼しい天気。
最高のマラソン日和でしたね~!
ランナーの方々、お疲れさまでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA