この前のお休みは、オークランドからお友達が遊びに来て、鍋パーティを開催。
鍋のお野菜は、我が家の家庭菜園から。
雪が降っても、白菜と青梗菜は逞しい!!!
オークランドでは育って育ってどうしようもなかったトマトが、こちらでは、まだ全然育ってないまま花が咲いてきました。
夏の大雪で、野菜も庭の木も、ちょっと季節が分からなくなって来てしまっているのかもしれません。

そして、鍋でほどよくお腹いっぱいになった頃、待っていたのはこちらの中華まんじゅう!

豚さんは、中がカスタードあん。
ハリネズミさんは、中が紫芋あん。

両方とも、甘さ控えめで、案外美味しかったですよ。
カスタードあんは、カスタード味がちょっとわざとらしくて、紫芋あんの方が美味しかったかな。

これ、鍋の食材を買いにチャイマに行ったとき、冷凍食品コーナーで偶然見つけたんですよ。
あまりの可愛さに、「女子は絶対好きだ!」と思って即購入。
期待通り、みなさんとっても喜んでくれました。

うっかり鍋の写真は撮り忘れちゃったんですが、18時から始まった宴は0時まで続き、明日も早い友人たちは「だめだ!キリがない!」と言って、引き揚げていきました。

そして、みんなを見送ってから、片づけをしていると、「あれ?このカバン、ゆきんこさん(私の友達)のじゃない?」
早速電話。
でも出ない。
ご主人の方に電話。
やっぱり出ない。
もう一度本人に電話してみると、、、

「カバンですね?」

と言ってゆきんこさんが電話に出ました。

「もう一度ようこさんに会いたいと思ってたところだったんです」
と言って、カバンを取りに来ました。

彼女、以前、ご両親が日本から遊びに来た時も、旅行中ご飯を炊けるようにと炊飯器を持って行ったにもかかわらず、コンセントを家に忘れた。っていう前科の持ち主。
いつも「ぷぷっ」とした笑いをくれるゆきんこさんに再会出来て良かった!

実は、こちらのご夫婦、広島出身なんですよ。で、日本から遊びに来ている友達二人も広島出身。そして、うちのダンナも広島出身で、うちの店の広島出身のスタッフも呼んで、我が家に6人もの広島県人が集まったのです!
プチ広島県人会?

また、次回、会えるのを楽しみにしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA