ウチのダンナ、ホットドッグが大好き。
見たら買わないといけない衝動に駆られてしまうくらい好き。
オークランドの時は、週末にDIYショップに行くと、大体どこかの高校のクラブとか、スポーツクラブの子供たちが、遠征費用などを集めるために$2ホットドッグショップを出してたので、食事の後でも前でも関係なく、見たら必ず買ってました。
でも、クィーンズタウンでは、休みの日にMitre10に行っても、そういったホットドッグの屋台も出ていなくて、とても寂しい思いをしていたのです。

ところが、うちの店のすぐそこに、小さいホットドッグショップができたのです!
なんということでしょうか!
仕事の帰り、駐車場に車を取りに行く途中にできたのです。
OPENしてまだ1週間なんですが、早速もう2回も買いに行ってきました。

メニューは、牛と豚の合い挽きソーセージの、マイルドか、スパイシー、もしくはラム肉のソーセージ。すべて$8です。
あとは、2本挟んで$11。
2本って、どうやって食べるの?
ちなみに、ソーセージは、マヌカスモークです。

ここのお店は、ソーセージを焼いている間に、横でパンも焼いてくれるんだけど、このひと手間で、美味しさが全然違うんですよね。

ソースはセルフで好きなものを。

↑ ダンナは、スパイシーソーセージに、ディジョンマスタード

↑ 私は、マイルドソーセージに、トマトソースと粒マスタード。

ここのソーセージは、ものすごく皮がしっかりしていて、食べるときにはしっかり噛まないといけません。
小口でちょっとだけ食べようとすると、皮が噛めなくて、中身だけ出てきちゃうくらい皮がしっかりしてるんです。
思いっきり噛んだら、ジューシーな脂がピシャっと飛び散りました。
どうぞお気をつけてください。

このお店、オークランドやウェリントンやクライストチャーチでも、ナイトマーケットなどのイベント会場に屋台のお店を出しているみたいなんだけど、クィーンズタウンみたいに、こうやって店舗を持っているところは少ないみたい。

オークランドでは、ホットドッグショップって、結構身近にあったけど、クィーンズタウンではあまり見かけないので、是非とも頑張ってもらいたいものです。
週に一回くらいは、仕事帰りに立ち寄ってしまいそうです。

夏のニュージーランドは、夜の22時でも、こんなに明るい。
でも、朝日は普通に6時前に上がるから、ほんと、夜が短くなってきました。
一日が24時間なのは変わらないけど、明るい時間が長いと、なんか得した気分!
夏のクィーンズタウンを満喫するのが今からとても楽しみです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA