昨日は月曜日でお休み!
先週は、天気が良くて、グレノーキーまでお出かけしたので、今週は、まとめてやりたかった庭仕事に集中する一日となりました。

現在、果樹園エリアでの作業を進めていますが、出勤前に細々と進めていた散水ホースのセッティングを終了し、とうとうドライブウェイの植え込みと、芝生を撒く作業までやってきました。ここまでやれば、とりあえず果樹園エリアは終了です。

まずは、ドライブウェイに沿って、植木を植える溝を掘っていきます。

そして買ってきた土を、雑草を取り除いた果樹園エリアに敷き詰めていきます。

そして、この土を全部ならして平らにしていきます。

そして、道路の塀沿いに植えていた木を、ドライブウェイへ植え替え。

植え替える前に、1つ1つ剪定し、植木ごとに個体差があるので、植える順番を決めていきます。
土が保護色になって、だいぶ分かりにくいですが、常にダンナの近くをウロウロする茶々。

ジジも一緒になって土の山を崩していきます。
こうやって、庭の土が荒らされていくのですね。。。

ドライブウェイが終了したら、次は、果樹園エリアのならした土の上から、芝生の種を撒いていきます。

撒いた種を、適度に土がかぶるように、更にならしていきます。
こちらも、土が保護色になって分かりにくいですが、常にダンナの近くをキープする茶々。

木陰で、最後の仕上げを見守る茶々。

すべてが終了し、水撒き。
この散水ホースを地中に張り巡らせるのに、どれだけダンナが苦労したことか。
多分、本職の仕事よりも庭仕事の方が、だいぶ本職のようになってきている。
美しい夕焼けですが、これ、何時だと思います?

まさかの、21時ですよ!

はー。日が長いって恐ろしい。
朝の9時から始めて、終了したのは21時。
普通に12時間労働なんですけど。。。
しかも、超肉体労働。

疲れ果てたダンナは、速攻シャワーを浴び、もう食事に行く気力も作る気力もないので、ドミノピザへ。
車で5分。

そしたら、駐車場からの夕焼けが、こんなに綺麗!
これで夜の21時半なんですけど。。。
とりあえずピザを注文して、22時でスーパーがしまるので、急いでビールを購入。
庭仕事をしながら、ビールで水分補給をしていたので、冷蔵庫のビールがいつの間にかなくなってた!

いつもは、一枚$5.99のピザなんだけど、今日は奮発して、一枚$12.99のピザ。
でも、やっぱり、私は$5.99のピザが好き。シンプルで良い。しかも安いし!

こうやって、休日が、普段の仕事の日よりも疲れて終わっていったのでした。。。
でも、庭の完成が、着々と近づいてきていますよ。
年内には終われそうではありますが、そのためには色々購入しなければいけないものもあって、一度には買えないので、少しずつ進めていきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA