クリスマスが近づいてきましたね!
オークランドの時は、バレンタインだ、母の日だ、クリスマスだと、毎回スペシャルメニューをご用意してお客様をお迎えしていましたが、ここは観光地クィーンズタウン。クリスマスでも、いつも通り。

でも、クリスマスを理由に、いろんなことが滞り始めるこの時期、いろんな会社から「クリスマスだから、配送が遅れる(もしくは休暇に入る)ので、多めに発注してね」との通達が。
しかも、わざわざ向こうから電話かかってきたりする。

そんな中の一つ、トイレの消耗品を購入している会社から電話が来て「クリスマスシーズンだから、トイレットペーパーとハンドソープとか、発注する?」って聞いてきたんです。
そういえば、トイレットペーパーは発注しようとちょうど思ってた。
だけど、ハンドソープって?
未だかつて、一度も補充した記憶がない。
私はてっきり、業者さんが補充してくれていると思っていたんです。

これはやばい。半年間一度も補充してないぞ!ってことで、初めてハンドソープを注文したんです。

そして、届いたハンドソープ。
早速補充をしようと、トイレのハンドソープカバーを開けてみたんです。
なんと、半年間、一度も開けたことがなかった!
(業者さんが、補充してくれていると思っていたので)

開けてみてびっくり。

え?誰か取り換えた?
いや、そんなはずはない。
だって、業者さんがやってくれていると思ってたくらいだから。
それにしては、あまりにも、減ってなくないですか???

↑これが、女子トイレ。たぶん一番使用頻度が高い。

↑これが、男子トイレ。やっぱり女子トイレよりも減りが少ない。

↑これ、車イス用のトイレ。
使ってる?これ?

車イス用のトイレは、一番使用頻度少ないけど、それにしても。新品同様。

ソープを補充するタイプではなくて、パックを丸ごと取り換えるタイプものなので、途中での補充は一切してなくて、これです。
いくら、うちが暇な店だからって、これはちょっと。。。ですよね?

みんな、トイレで手を洗うとき、ハンドソープ使わないの?

まあ、見た目はあまり減ってないように見えるけど、多少スクイーズして減っている感はあるんですが、半年でこれじゃあ、3年は持ちそうじゃないですか?
新品6パックきたので、たぶんもう永遠に発注しなくてもよさそうな気配。

もともと設置してあった普通のハンドソープから、わざわざ泡で出るタイプのハンドソープに替えたんですよ。
どうぞ、みなさん、もっと使ってください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA