今年のクリスマスは、最高の天気!
まさに、夏!!!って感じの。

クリスマスは、日本と違ってニュージーランドはみんなお休み。
というわけで、クリスマスはスタッフみんなで集まって、クリスマスパーティを開催しました!

クリスマス当日は、スーパーマーケットも全部休みなので、買い出しは前日に。
仕事のあと、夜中の0時までやっているKmartに行って、飾り付けなど買おうと思ったら、なんと24日は21時で閉店。飾り付けと、トナカイの角やサンタの帽子など、細々としたアイテムは買えませんでした。。。(残念)

そして迎えたクリスマス当日ですが、「お酒を飲むのでバスで行きます」と言っていたスタッフのために、バスの時刻表を調べてあげていたら、なんとまさかの、クリスマスはバスも運休。信じられない!車のない人は外出すらできないっていう。。。
恐るべしクリスマス。

というわけで、みんな車で集合して、15時頃からパーティスタート。
まずは、用意していたシャンパン4種類を抜栓。
なんて贅沢なんだ!

どうせ全部飲むんだから、一本ずつ開けるのではなくて、全部開けて、飲み比べをすることに。
今日のメインイベントです。

みんなで、これがいい、それがいい、なんて言い

ながら、シャンパンを楽しみます。

庭でとれたイチゴなんて、いれてみたりして。

う〜ん。なんて贅沢な時間。
うちのソムリエくんも、大喜び。
ピアノの演奏まで披露してくれました。

シャンパンのあとは、ワインを並べてこれまた飲み比べ。
ソムリエくんが、それぞれのワインについて英語と日本語で説明してくれました。

おいしいサラミとチーズで、宴はさらに盛り上がります。
おにぎりは、クリスマスを意識して、緑は野沢菜、赤は梅しそで作ってみましたが、それほど色はわかりませんね。。。
サラダはもちろん家庭菜園から!

本当は、デッキでパーティをするつもりだったのですが、あまりの晴天ぶりに、暑すぎて室内に避難。
外で座って飲むのは気持ち良いけれど、10分が限界!
でも、日本のような「うだるような暑さ」というのではなくて、いわゆる「ジリジリする暑さ」ってやつですね。

女子は日陰に集まって休憩。

そのうち、ダンナの一輪車で遊び出す人達。
私は静観ですが。。。

めっちゃ楽しそうなんですけど、なかなか難しいみたいです。
特に、この一輪車は大道芸用で、ちょっと車輪が大きいのです。
ダンナは、多芸な人で、一輪車にも乗れちゃいます。昔ほどではないですけどね。
っていうか、普通の人は一輪車なんて持ってないし。

この後は、二胡まで弾いてもらっちゃいました。
久しぶりでもすぐに弾けてしまう。ほんと、多芸。
ピアノも二胡も、私の方がちゃんと習っているのに、ダンナの方ができるっていう。
写真を撮るの忘れてしまったので、これは過去の写真。

そして、宴も終盤。
スタッフが作ってくれた手作りレアチーズケーキと、ざるそばで締め。

本当は、餃子と焼肉も準備していたのですが、そこまでたどり着けませんでした。。。
残りは明日だな。
ボクシングデーも休みなんで、もう1日ゆっくりできます。
連休なんて、滅多にあることではないので、1日は遊んで、1日はゆっくりできるって最高ですね。
世の中の人は毎週連休があるのかと思うと、ほんと羨ましい!
私も、休みをもう1日楽しみます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA