さて、ホリデー2日目。ボクシングデー。
今日は天気が良かったら、サクランボ狩りへ行く予定にしていました。
そして、見事に晴れましたので、いざ!毎年恒例の、サクランボ狩りへ!

まだシーズンは始まったばかりで、ちょっと早かったかなぁ感はありましたが、それでもノルマの1㎏摘んで来ましたよ。

こちらのサクランボ農園は、入場無料の食べ放題。
摘んで持って帰りたい分だけ、1㎏$15で量り売りをしてもらいます。
ところが、今年からルールが変わったそうで、入場無料の食べ放題ではありますが、必ず1人1㎏摘んで帰らないといけないことになったんです。
きっと、食べるだけ食べて帰る人があまりにも多かったのでしょうね。
それでは農園も、商売あがったりです。
だけど、1㎏くらい、普通に摘んで持って帰れる量ですので、私たちにしてみれば、入場料$15で、食べ放題。1㎏持って帰っていいよ。っていうのと同じで、たいして変わりません。
ちなみに、今回は、二人で3㎏摘んで来ました。
でも、まだちょっと早かったのか、熟れていないものも多くて、いつもより3㎏摘むのは大変でした。
一応私たちのサクランボの摘み方といえば、とりあえず、端から全部、同じくらいに色づいたサクランボを1つの木から1粒ずつ試食していきます。
そして「この木は甘いぞ!」というのを見つけたら、あとはひたすらその木からサクランボを摘み続ける。という方法です。
やっぱり、日当たりの寄り沿道沿いの木が当たりでした。

そして、サクランボ狩りの帰り道、ちょっとバンジージャンプに寄って、私はもちろん飛びませんが、見学。

そして、家に帰ったら、今度は焼肉の準備です。
NZっていえば、BBQが主流。
どの家庭でも、みんなBBQマシーンがあって、庭でBBQします。
でも、うちは、BBQってあんまり興味ないんです。
だって、立って食べるのも嫌だし、外で焼いて中で座って食べるのも肉冷めるし、あとの掃除も大変だし。
ってことで、我が家はもっぱら「外で焼肉」なんです!

庭で採れたレタス、今日摘んできたサクランボも、焼肉に華を添えます。
あとは、つまみの浅漬け、餃子、から揚げ。

この焼肉台は、下に脂が落ちるようになっているので、ただの鉄板とは違います。
そして、カセットコンロは「サイクロン」というやつで、ものすごい火力なんです。
まさに外で焼肉をやるために生まれたカセットコンロ。

こんな感じで、火炎放射器のように炎が出てくるのです。
これ、超オススメです。

実は、お庭のエクスチェンジで入居していたフラットメイトカップルが明日出発。
というわけで、送別会も兼ねて、一緒に焼肉。
楽しい思い出になりました!

やっぱり夏っていいねー。
やっと夏到来のクィーンズタウンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA