いやー。年末って忙しい。
突然観光客が一斉にクィーンズタウンにやって来た感じ。
ブログを書くどころか、朝から晩まで、途中でご飯を食べるのに15分座っただけ。みたいな日々。
もう若くないので、復旧能力も衰えていて、朝ベッドから起き上がれません。
眠くて起き上がれないんじゃなくて、体中痛くて起き上がれない。
別に運動したあとなわけでもないのに。
これってもう、いわゆる全身疲労ってやつですね、きっと。

あと二日で正月休み!
天気が良かったらテカポにでも行きたいと思っていたんだけど、これはもう家でゆっくりする休暇になりそうです。

さて、今日のお題は、麺。
今まで撮りためた麺類の写真がいろいろあるので、15分でちゃちゃっとブログをアップしてしまおうという魂胆。

私たち、麺類が大好き。
っていうか、ほとんどの日本人は、みんな好きですよね。麺類。

我が家は朝昼兼用で家で一食、昼夜兼用で店で一食、食事をします。
家で食べる麺類といえば、もっぱらラーメン。
大体、マルちゃん正麺か、日清ラ王。ときどきサッポロ一番塩ラーメン。
夜食にはチキンラーメン。(簡単だから)
ダンナはトンコツと担々麺が好きですが、私は朝なら塩ラーメンくらいがちょうどいい。
でも、最近凝っているのは、「塩バターコーンラーメン」
「サッポロ一番塩ラーメン」に、バターとコーンを入れるだけで、それはそれはもう、ゴージャスな一品に。

ちなみに、ダンナは、辛ラーメンに冷凍餃子を入れて食べるのが好き。
ギョーザは、Pack’n Save で売ってる冷凍餃子が、かなりレベルが高いです。

ちなみに、「味噌バターコーンラーメン」もやりましたが、これもバターでコクが出て美味しかったです。

あとは、お店で作る時は、ダンナがパスタを作ってくれることが多いんですが、お得意はカルボナーラ。

私は、ミートソースが好きです。

家でパスタの時は、庭から大葉を摘んで、明太子と大葉のパスタとか、簡単で美味しい。

そして、ダンナはうどん派。私はそば派。

今日の朝ごはんは、ダンナが作った焼きそばパン。
焼きそばは、UFOです。

あー。明日で今年も終わり。
明日は年越しそばを食べよう。
そして、明後日はお雑煮を食べよう!

食べてる時が一番幸せ。と言いたいが、
最近は猫ちゃんと遊んでいるときが一番幸せかも。
一日中一緒にゴロゴロしていたい。。。

というわけで、怒涛の2018年が終わろうとしています。
来年こそ、良い年になりますように。
いや、今年よりも悪い年なんてあり得ない!今年は人生最悪の一年でした。
来年は絶対良い年になります!!
みなさんにとっても、今年よりも良い来年でありますように!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA