さて、正月2日目。
今日は、楽しみにしていたicco夫妻がクィーンズタウンに遊びに来る日です。
iccoはオークランドの日本食店で、巽と同じく夫婦で切り盛りしています。
オークランドは、星の数ほど日本食レストランがあるというのに、夫婦で切り盛りしている店は本当に少なくて、同じ悩みを相談し合える人もあまりいませんでした。
そんな中、icco夫妻は私達よりもずっと若いけれど、同士のような感覚で、仲良くさせてもらってましたし、私たちの方が先輩でしたので、ずっと応援してきました。
クライストチャーチ時代は、Kinjiさんをはじめ、同世代で夫婦で店を切り盛りしているところが結構あって、当時から、いろいろな仕事上の悩みや将来の展望などを腹を割って話せる、今でも大切な友達です。
というわけで、久しぶりにicco夫妻に会えるのを、とても楽しみにしていました!
実は、彼ら、1月31日にクィーンズタウン空港に降り立ち、ワナカへ向かう途中に、お土産の「辻利の抹茶ロールケーキ」を届けてくれていたんです!
おかげさまで、年越しそばと一緒に、おいしいデザートにありつくことができました。

お二人は、31日、1日とワナカで過ごし、1月2日、3日はクィーンズタウンへ滞在するということで、我が家に宿泊してもらうことになっていました。
というのも、この時期のクィーンズタウンの宿ってクレイジーで、一泊$800もするような宿しかなかったりするし、宿にそんなに大枚はたくなら、美味しいもの食べた方がいいし。

というわけで、いらっしゃいました!Welcome to Queenstown!

いつも、ジュンコちゃんの笑顔とイッコーさんの朗らかさに癒されます。

本当は、Amisfield へディナーに行きたかったのですが、一か月前でも正月の予約は満席!
というわけで、私たちのお気に入りのLodge Bar へ行くことにしました。

Lodge Bar は、場所もいいし、料理もお酒も美味しいのに、いつもあまり混んでいません。だけど、今回は、正月ということもあり、18時に予約をしていました。
だというのに、予約が漏れていたようで、テーブルがなくて、カウンターに4人並んで座るっていう。会話できないじゃん!

さらに、今回は、お料理もイマイチ。
どうしたんだ!?Lodge Bar! 今まで一度も期待を裏切られたことなかったのに!
せっかくicco夫妻に喜んでもらおうと思って連れてきたのに、とっても残念でした。

Facebookにのっていた写真はこちら

実際に出てきたのはこちら

低温調理して、袋から出してそのままの形状。
上の写真では、明らかにこれを半分にカットして出してるので、ある意味、量は倍だったんじゃないか疑惑。
それにしてもだいぶ違うし。。。
今日はシェフ休みだったのか。正月だし。。。

スモークチーズと牛ひき肉のコロッケ

キングフィッシュのお刺身?みたいな

イカソーメン。みたいな

牛頬肉の煮込み

もともとLodge Bar は、レストランではなくてBar なので、ここで飲みながらタパスを食べて、2時間後くらいに「楽Tanoshi」に移動する予定で、こちらも予約も入れていました。
ところが、Lodge Barでは、満足度の低さから、1時間ほどが限界で、店を出てTanoshiの席が用意できるまで、街ブラをすることに。
そして、20時にTanoshiのケイタくんから連絡がきたので、Tanoshiに移動して、飲み直し&食べ直し。

こういうシンプルなものが普通に安くて美味しい。
そりゃ、人気店になるよね。
Lodge Bar には1時間ちょっとしかいなかったのに、Tanoshiには2時間以上滞在。
しかも、「食事のあとに行くから」と言っていたのに、普通にたくさん注文して、驚かれました。

そして、次の日は!
私たちは仕事始め。イッコー夫婦は、サクランボ狩りへ!
楽しいし、美味しいし、オークランドへのいいお土産になりますよね。

そして、夜は、巽にディナーを食べに来てくれました!
正月明け初日だったので、結構忙しくて、写真を一緒に撮るのを忘れてしまいました。
朝、家を出るときに一緒に写真を撮ろうと思ったけど、私は朝起きてまだ顔も洗っていない状態で、ちょっと写真は。。。
ってことで、ランチの後に、写真を撮るためにもう一度お店に寄ってくれました。

「南島にこんなに魅了されるとは思ってなかった。。。」と言っていたイッコーさん。
そうなんですよ。オークランドの人は、北島から出なさすぎです!
オークランドから遊びに来た人はみんな同じことを言いますもん。
まあ、飛行機に乗らないと来れないってところが、なかなか億劫になりますよね。
(特にオークランド⇔クィーンズタウン間は高いし)

「また来年会いましょう!」ってことで、お別れしました。

icco夫婦は巽と同じく、夫婦でお店を切り盛りしているので、仕事上の悩みなども共通点も多く、仲良くさせてもらっています。私達よりもずっと若いご夫婦だけど、本当に頑張ってほしい。応援してます!
また来年会いましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA