月曜日のお休みの日は、マッサージのMiyukiさんとJack’s Point へランチに行ったのですが、その時、Miyukiさんから、お庭で採れたお野菜をいただきました!

なんと美しい!!!
我が家は葉野菜ばかり育てていましたが、こういうのも良いですね。

こちらを頂いて、私が作ろうと思った料理は、夏野菜のカレーと、夏野菜のスープ。
でも、ダンナの考えは違いました。

ナス、マッシュルーム、新じゃがを買い足して、焼肉です!

いやーーーーー。美味しかった!
まさか、野菜をいただいて、焼肉とは思いつきませんでしたよ。
さすが肉食男子は違いますね。

外で焼肉をしているうちに、日が暮れてきました。
天気の良い、気持ちの良い一日でした!

そして、翌朝は、野菜たっぷりとベーコンのスープを頂きました。

やっぱり新鮮野菜は美味しいですねー。
新タマの断面が、真っ白で、本当に美しかったです。

さて、いただいたのは、お庭で採れた夏野菜だけではありません。
キノコ狩りで「イチグタケ」をいつもたくさん採られるとのことで、おすそわけをいただきました。
実は、私たちも去年行ってきたんですが、Miyukiさんから頂いたイグチタケは、本当に大きくて立派でした。
これ、ナメコみたいな感じで使えるんですよ。

すでに下茹でしたものを、パックでいただきました。
そして、今朝は、ナメコ汁(正確にはイグチタケ汁ですが。。。)

ナメコ汁に、昨日の残りのナスとお豆腐をいれました。
肝心のイグチタケが、写真には写っていませんが、大きいナメコのようで、美味しかったです!

そして、残りの豆腐を冷奴に。
アボカド、納豆、お庭で採れた大葉をのせた豪華な冷奴です。
これではおかずがないので、ありあわせで、ツナ缶とマッシュルームを使った炊き込みご飯を作りました。

ニュージーランドに住んでいることを忘れてしまうような、美味しい食卓でございました!
いただきものって普段自分が買うのとは違う食材が手に入るので、いつもとは違った献立ができて、いいですね。
これを機に、スーパーへ行ったときも、いつも同じものを買うのではなく、たまには違うものを買って、新しい献立に挑戦していきたいなぁ。と思いました。

Miyukiさん、ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA