この前のお休みの月曜日、車のオイル交換をしたかったんですが、午前中はいつも通りプールに行って、帰りに、庭で使うバークを購入して、戻ってきてからMiyukiさんとJack’s Point でランチ。
そのあと、芝刈りと、竹柵の設置。。。と予定が詰まりまくっている休日。

クィーンズタウンは、車やさんていったら、車でしか行けないような、まわりに何にもないところにあるのが普通で、オイル交換に車を持って行ったら、終わるまで、ひたすらそこで待つしかありません。なんていう時間の無駄。

というわけで、今回、ダンナの友達の友達という人がやっている、オイル交換出張サービスを利用してみることにしました。
家まで来て、オイル交換をしてくれるので、庭仕事をしている間に作業をしてもらうことができます。

早速、予定の時間にやってきた車。
出張オイル交換専用車のようで、いろいろな機材が積み込まれています。

そして、車の下で作業をするために、車の前輪を台の上へのせます。

そして、車の下に入ってなにやら作業中。

作業は30分ほどで完了。

ダンナは、その間、せっせと外の沿道沿いに、買ってきたバークを敷いていきます。

料金は$140でしたが、通常車を持ち込んでオイル交換とフィルター交換をしてもらったら、相場は、オイル交換$50くらい、フィルター交換$20くらい、それプラス工賃で、大体$120くらいするらしいです。そう思ったら、$120は全然アリなお値段ですね!
休みの日に、オイル交換で時間を潰したくない人や、車を持って行ってそこで待つのが嫌な人にとっては、$140で家まで来てオイル交換をしてくれるというのであれば、画期的なサービスです。
車には「次回のオイル交換時期」のシールをしっかりと貼っていってくれました。

それにしても、今週のブログは、Jack’s Point でのランチに始まり、いただいたお野菜で焼肉、竹柵の設置、オイル交換と、お休みの日たったの一日で、ブログ4回分もの出来事がありました。これを、「充実してる」というべきか、「予定を詰め込み過ぎ」と言うべきか。
まあでも、これだけたくさんのことをしたら、間違いなく有意義な一日だったと思いますよ。
次の休みも、特に予定は入れてないけれど、きっとまたやる事がたくさんあるんだろうなぁ。
今週はチャイニーズニューイヤーで忙しかったので、次の休みはゆっくり過ごそうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA