うちの猫ちゃんは、姉妹なのに、全然似てない。
見た目も性格も好きなものも、全然違う。

茶々はキジトラで、猫目。
ジジはサビ猫で、まん丸お目目。

茶々は、首からお腹にかけて、白くてふわふわの毛が生えているけれど、
ジジは、全身サビ猫カラー。

と、こんなにも違う二匹ですが、最近、「あれ?似てるかも?」と思うことが。。。

この、餌を食べているときの姿かたちがそっくりなのです!

この角度なんて、もはやシマ模様はほとんど見えません。
なんともそっくりではありませんか?

窓際で、飛んでいる虫を必死に眺めている二人。

写真を撮っていると、すぐにカメラに気付く茶々。

朝は、出かける準備をしなくてはいけないのに、かまってかまってと足元にまとわりついてくる二人。遊んであげたいんだけど、忙しいのよ。
そして、夜、ゆっくり遊ぼうと思って帰宅すると、夜はなぜか興奮して、取っ組み合いのケンカ。2人を引き離すのが大変です!

ケンカするほど仲が良いとは言うけれど、君たち本当に仲良いの?

というわけで、朝は甘えてくるけれどゆっくり遊んであげる時間がなくて、夜は遊びたくてもケンカしてて遊べなくて、では、いつが二人と遊ぶベストタイミングかというと、それは寝ているとき!
2人は、昼間はいっつも寝ているんです。
なので、お休みの日は、寝ている猫と遊び放題。

2人のお腹に顔をうずめてスリスリしたり、こっそり爪を切ったり、このまま一緒に添い寝したり、やりたい放題です。全然起きません。

そして、一緒に遊んでいる間にリビングで寝てしまったダンナ。

もはや、殺人事件を疑うレベルの爆睡。
お疲れのご様子なので、このまま放置しておきました。

朝から喉が痛いと言っていたのが、夕方から気分が優れないと言い出し、熱を計ったら38度!そのままベッドに直行して、ビールをワキに挟んでリンパを冷やし、足の間に冷凍枝豆のパックを挟んで足の付け根のリンパを冷やし、首のリンパには冷えピタを貼って、明日の朝までに熱を下げる作戦に出たのですが、夜中には39度まで熱が上がって、ちょっと焦りました。何度もビールを冷えたものに取り換えて、無事、朝には37度まで熱が下がりました。
酒飲みの解熱方法は、ビールと枝豆ってことで、無事出勤できてよかった。

最近チャイニーズニューイヤーの影響で毎日忙しいから、休みの日にはしっかり休め。ってことですね~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA