我が家は、毎朝、和食なら味噌汁、洋食ならスープを飲むのですが、味噌汁ならフリーズドライ、スープならカップスープを飲みます。
スープは、NZにもいろいろな種類があるんですが、やっぱり日本のが美味しいんですよね。
味噌汁も、味噌があるんだから自分で作ればいいと思うかもしれませんが、2杯だけ作るというのが、なかなか量が少なくて面倒ください。
やっぱり、お湯を注ぐだけで食べられるのが、朝はお手軽で良いのです。

というわけで、いつも、ドコデモで買い物をする時に、業務用サイズでスープ類をまとめ買いするのですが、スープなら、クノールのポタージュ、コーンスープ、マッシュルームスープ。味噌汁なら、永谷園かマルコメか、アマノフーズのフリーズドライなんです。

以前、TVでよく見る世田谷食品のフリーズドライを送ってもらったのですが、こちらは、具に味噌の塩気が入ってしまっていて、味噌汁自体は悪くないのですが、具材がどれを食べてもしょっぱかったのです。

そして、今回は、いつもとは違うスープをと味噌汁を試しに購入してみました。
それは、こちらの2点。

マルちゃんの「まいたけスープ」
こちら、フリーズドライなんですが、めちゃくちゃ美味しかった!
いつもは、フリーズドライの卵スープを飲んでいたのですが、断然「まいたけスープ」のが美味しい!確実にリピートです。

そして、「大きな野菜がたっぷり!」のフリーズドライ味噌汁。
これ、開けてびっくり、味噌と具材が別袋だったのです。

普通のフリーズドライは、こんな感じで、全部一緒。

しかも、味噌はフリーズドライではなくて生みそで、具だけがフリーズドライなのです。

これが、本当にびっくりするぐらい具沢山で、しかも美味しい。
ちゃんと野菜に戻ってます!
しかも、油揚げが最高に良い。

なんとも満足度の高い一品。
お湯をかけるだけで、こんなものが食べられる時代が来るなんて、本当に幸せ。
初めてチキンラーメンが世に出たときの感動が、どれほどだったかと感慨深くなります。
(NHKの朝ドラ”まんぷく”を見てるので。)

満杯になったスープ棚を見ると、心も満たされます。

多分、これで3か月くらいはいけると思います。
この1つ下の段は、ラーメン棚になっていて、様々な種類の即席めんが常備されています。
ラ王、マルちゃん正麺、辛ラーメン、チキンラーメン、サッポロ一番塩ラーメンなどなど。
こちらは、すべてクィーンズタウンのコリアンマートで調達できるので、わざわざ日本から買う必要はありません。ちょっと高いですが、ラーメンは送るとかさばりますからね。

まるで、我が家の食生活が「お湯をかけたら食べられるもの」に限定されているように見えますが、そんなことはないですよ!(一応言い訳)
忙しい朝、ちょっと食べたい夜食には、こういうのが一番!
日本みたいに、ちょっと小腹がすいたからって、コンビニで手軽にお惣菜とかおでんとか買えないですからねー。

おすすめの味噌汁、スープ、フリーズドライ製品あったら、是非、教えてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA