今週は、金土日の3日間、Home Show が開催されるということで、とても楽しみにしていました。
去年、クィーンズタウンに来る前に、オークランドのHome Show に行ったんですが、500以上もの会社がブースを出していて、興味のある商品や会社のパンフレットを、それはそれは大量に持ち帰ったものです。
クィーンズタウンに来てから、それらを厳選して、現在の家で欲しいもののパンフレットは、今でも取ってあります。
ガーデンツール、スパ、キッチン用品などなど。

そんなわけで、クィーンズタウンでもHome Show が開催されるということで、とっても楽しみにしていたんです。

金土日と開催されますが、土日は混むだろうと思って、金曜日の仕事前に行くことにしました。
Home Show は10時からなので、仕事に行かなければいけない時間まで、1時間半ほど見ることができます。

10時10分前に到着すると、駐車場の案内の人がいて、車を誘導していました。
会場はイベントセンターだったのですが、イベントセンターの駐車場に隣接するサッカーグラウンドが駐車場として利用できるようになっていました。

こんなに綺麗に整えられたサッカー場の芝生の上に車を停めるのって、憚られますよね?日本では、「芝生立ち入り禁止」ってところすらあるのに、車を停めちゃうってすごい。NZの芝生は強いんですね。

そして、会場に入ってみると、さすがイベントセンター。
ここはいつも、ダンナがプールに来るところなのですが、奥の体育館がイベント会場となっていました。

ロッククライミングのウォールや、バスケのゴールが見えるあたりが、とっても体育館ぽいですよね。

トレーラーハウス、グリーンハウス、スパなど、家の外で使うものは、屋外の会場にあります。

で、今回、最も気になったのはこちら。

暖炉の会社の商品なのですが、これは、ガーデンテーブルで、真ん中に薪を入れて焼肉ができるようになってる。
ま、私達的には「焼肉」だけど、NZ的には多分「BBQ」
ガスも使わないし、電源もいらない。
真ん中に薪を入れるだけ。
でも、$4000くらいするらしい。

そして、同じくらいのお値段ですが、ピザ窯。
これもいーねー。
私がパンとかピザとか焼く人だったら、こっちの方が欲しいだろうなー。

でもね、なにが驚いたって、この会場の狭さ!
まあ、イベントセンターで開催されるという時点で、だいたい予測はついていましたが、オークランドのHome Show をイメージしていたので、その規模の小ささに驚いてしまいました。

オークランドの時は、屋内2時間、屋外2時間、倉庫1時間。みたいな配分で見学をしたんですよ。もらったパンフレットが大量になりすぎて、バッグを重くて仕方ないくらい。
でも、今回は、規模が小さいだろうから、1時間半あれば、ざーっとは見れるかな?と思っていたんです。
ところが、全部を見て回って時計を見ると、なんとまだ30分しかたってない!
いくらなんでも、想像以上に小規模だったHome Show。

まあ、人口考えたらしょうがないのかなー。
オークランドは、500以上ものブースが出ていたけれど、クィーンズタウンは100弱のブースがでていたらしいです。
100もあったか?と思うんですが、体感では、50件もなかったような気がしますが。。。

というわけで、1時間半もいつもより早く家を出たのに、30分で見終わってしまったHome Show。
金曜日は、偶然にも入場料無料だったらしいんですが、通常は$5です。
入場料が無料なのは知らなかったけど、無料で良かったなぁ。
週末は、もっと賑わうんでしょうね。今日よりも明日の方が出店が増えたりすることってあるのかな?

まあ、でも、いいんです。
本気でなにか買いたくて行った訳じゃないんで。
「なんか、おもしろいものあったらいーなー」っていう程度。
お金もないんで、むしろ、買いたいものがなくてよかった。

明日は、「Natsu Matsuri」
こちらは最初から、オークランドのジャパンデーと比べるつもりはありませんので、町内会のお祭りに顔を出す感覚で、仕事前にちょっと立ち寄ってみようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

5件のコメント

  1. クイーンズタウンで、おうち探しって良いですね〜、羨ましい❤️

    来週、娘と念願のニュージーランド旅行に行きます。

    最終日に1日だけですがクイーンズタウンでフリーの日があるので、楽しみです。
    オーガニック 系のお店に興味あるので、どこかおススメのスポット有りますか?

    1. クィーンズタウンにいらっしゃるんですね。
      オーガニックかどうかは分かりませんが、ヘルシー系のカフェですと、
      Bespoke Kitchen もしくは、Big Fig などが街中にあります。両方ともウェブサイトがありますのでチェックしてみてください。
      もし、ショップですと、街中ではなくて、Five Mile という新しいショッピングセンターの中に、新しいオーガニックショップができました。
      街ブラで立ち寄るにはちょっと遠いと思います。
      それでは、一日だけのクィーンズタウン滞在、天気に恵まれることを願ってます!

      1. 流石、地元の方ならではの情報ありがとうございます

        今日は、テカポ湖からマウントクックに、向かいます。
        思ったよりも温かいです。

        ニュージーランドのゆったりとした雰囲気を味わって、楽しんでいます。

  2. 先日、無事に帰国しました。クイーンズタウンでは、TATUMIさんお店見つけたのですが、closeの時間で、伺えませんでした。
    次回機会があれば、伺いますね❤️

    クライストチャーチでは、悲しい事件が起こってしまい、娘も私もショックで泣きそうになってしまいました。
    大好きニュージーランド、中でも、平和で住みたいレベルで大好きなクライストチャーチ。皆さんの笑顔が早く戻りますように。

    1. クィーンズタウンでお店を探していただきありがとうございました!
      また次回、機会があれば、是非寄ってくださいね。
      それまで、まだお店があることを願って。。。

sayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA