猫ちゃんたちには、かわいいベッドをいろいろ買い与えてるんですが、そのほとんどを使ってもらうことはありません。
家中、猫ちゃんのベッドだらけ。

この2つは、Kmartで買った安いやつ。

使っているのはほぼ見たことがないので、この写真は奇跡の一枚です。

そして、日本から購入した超高級猫ちゃんベッド。

まったくもって使ってくれないので、あまりに寂しくて、内側にマタタビスプレーを吹きかけると、その時だけは中に入ってくれます。

こちらは初代猫ちゃんタワー。
多分、ここが一番お気に入り。

そして、オークランドで買ってきた猫型猫ちゃんベッド。
ここは、たまーに使ってくれます。

こちらは、二人で寝られるように大き目なベッドを購入して、冬場用に、内側にはヒーターまで入れてあげたのですが、ほぼ使ってくれません。

では、彼らのお気に入りの場所はどこかっていうと、、、

トイレの窓の横にある棚の上。

そして、ベッドの下の床の上。

ジジは、ほぼ毎晩ここで寝ています。

起きて来ては、伸びをしてくつろぐジジ。

そして、ダイスキな箱ティッシュで遊ぶ。

家に帰ると、てんこ盛りになっていることも。。。

先日、ちょうどティッシュ遊びをしているところに出くわして、動画を撮って観察したのですが、一枚ずつ箱の中に手を突っ込んでは取り出し、口でびりびりに破いて、次をまた取り出す。。。っていう。かなり器用なことをしてました。
最近は、もったいないので、このティッシュも捨てずに使ってます。

というわけで、話はそれましたが、準備したベッドを全然使ってくれない猫ちゃんたちの話でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. そうなんですよね、折角良かれと思っていろいろ買ってくるのに…。買ってきてすぐ、何を勘違いしたのか、おしっこされちゃったこともありました。そこで、キャリーケースに毛布を掛けて置いておいたところ自分の巣のようになりました。何が気に入るのかわからないんですよね。

    1. 我が家は猫のおもちゃと猫のベッドで溢れかえっていますよ。おそらく初孫ができたおじいちゃんおばちゃんって、こんな感じなのかな?と思ってます。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA