永遠に続くかの如く忙しかった4月のイースターホリデーが終了し、やっと落ち着きを取り戻す新しい週の初日。
今日は、泥のように午後まで寝ていたかったのですが、なんと、朝の8時から、Google Map の店内写真撮影が入っていて、いつもならまだまだ寝ている時間なのに、早朝からお店に出勤しなければいけませんでした(涙)

しかも、撮影日は、指定ができなくて、「午前(8時~12時の間)」「午後(12時~16時の間)」っていう、午前か午後かのどちらかしか希望が出せないんです。
12時~16時の間なんて、普通にランチの営業中なので、営業前に来てもらえるように、「午前」を選ぶしかありません。
そしたら「撮影の日程が決まりました」のお知らせを見たら、なんとまさかの月曜日!お休みの日じゃないですか!!!
休みの日だったら、普通に午後の時間の方が良かったし、午前だったら営業日にしてほしかったし。人生うまくいかないものです。
なんともはや、一番嫌な日程で決まってしまったのでした。。。。

そして、迎えた月曜日は、朝から土砂降り。しかも超寒い。
とりあえず、お店に行って、店の電気をつけて、暖房を入れて、玄関の鍵を開けて、近くのカフェに朝食を食べに行きました。
というのも、指定した「午前」というのは、8時~12時の間の時間帯の、いつ来るか分からない。ってやつなのです。
何時に来るか分からないけど、8時には入口を開けなくてはいけません。
近くのカフェなら、電話がきたら3分で戻れるので、まずは腹ごしらえ。

私達、カフェって、まず行かないんですが、朝の8時に朝食を食べようと思ったらカフェかファグバーガーくらいしか開いてませんよね。
それで、クィーンズタウンでも、結構有名な「Vudu Cafe」 へ行ってきました。

いつも混んでるイメージですが、朝早くはまだまだ大丈夫でした。
私たちは、ショーケースの中から選ぶのではなく、メニューから注文。
ダンナは、Vudu Burger。私はフレンチトースト。 それと、本日のスープ。

どれもとっても美味しそうでしょう?
インスタ映えする料理ってやつですね。
でも、このハンバーガーをここで食べるなら、素直にFerg Burger に行けばよかった。と今更思う。ハンバーガー専門店には勝てないですよね。これは仕方ない。

フレンチトーストは、この店に限らず、どこの店でもそうなんですが、なんていうんですかね。すごい量。。。外人の人たちには、このくらいの量がないと足りないのかもしれないんだけど、私はもっとシンプルなフレンチトーストが好き。バターとメープルシロップだけ。みたいな。そしてメープルシロップは別添え。
カフェだから、あんまり質素には出せないんでしょうから、これは仕方ないかー。別でメイプルシロップがついていたけど、これをかけたらもっと甘くなると思うと、手が出ませんでした。
でも、パンはブリオッシュで、フレンチトースト自体はとっても美味しく仕上がっていました。写真では分かりにくいんですが、2枚のフレンチトーストの間に、実はジャムとマスカルポーネ?かな?が挟んであって、サンドイッチになっていたんです。こういう工夫が、他店との違いを出せて良いと思うんですけど、「シンプル」が好きな私には、そこがtoo much と感じてしまいました。

そして、カフェでパンケーキやフレンチトーストを食べるたびに、「あー。Bills のパンケーキが食べたい!」と、毎回思うのです。
いつかどこかで、あんなのに出会えることを期待して、メニューに見つけるといつも注文してしまうんですが、未だ出会えていません。
あの、シンプルなのに、最高に美味しい、Bills のリコッタチーズパンケーキみたいなの、どこかで食べられませんかね?
日本帰るより、本場シドニーに行った方が、クィーンズタウンからはよっぽど近いですね。なぜNZに出店しない???

で、今日の注文はお酒も飲んでないのに合計$70。
さすが、NZ。結構高いですよね?朝食ですよ。ま、量は多いですけど。。。
多くの人が言ってますが、カフェの料理は侮れない。意外に高いのに、「カフェ」という気軽な感じでレストランよりも安く感じるんですよね。
これぞ、カフェマジック。

bills のリコッタチーズパンケーキは、日本で1400円で、こんなに美味しいのに、こんなに安くて、申し訳なかったのを覚えています。

さて、話はそれましたが、朝食を食べ終わって店に戻っても、カメラマンは一向にやってきません。
このまま12時になってしまうんじゃないか。。。と一抹の不安を覚えた11時を少し過ぎた頃、フラッとやってきたカメラマンは、ものの10分ほど店内を撮影して帰っていきました。。。

なんだかなーーーーーー。

4時間ものタイムフレームがあって、いつくるか分からなくて10分で帰るって、「午前中」という希望をだして、日にちが確定した時点で「では11時に伺います」みたいにできないんですかね?
せめて「11時~12時の間」とか。3時間待って10分って、ちょっと悲しい。。。
まあ、どんな写真ができあがるのか、楽しみではありますが、編集などして、4週間後にできあがるそうです。
それはそれで、忘れた頃に。。。って感じですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA