クィーンズタウンは、朝晩と日中の寒暖の差が激しいため、秋の紅葉は本当に美しいんです。

この前の月曜日、紅葉具合としてはちょうど良かったのですが、天気はあいにくの雨。雨があがった夕方から、アロータウンへ行ってみたのですが、雨があがっただけで、曇天の中での紅葉は、寒さだけが際立つ感じとなってしまいました。

友人の、マッサージのMiyukiさんが、車で移動中、いつも素敵な写真を撮影しては、FacebookにUPされているんですよ。
なので、今回は、みなさんにクィーンズタウンの美しい紅葉をお届けするために、Miyukiさんから、お写真を拝借いたしました。
どれもこれも、携帯で撮影しているとは思えない美しさです。
やっぱり、機器も大事かもですが、構図のセンスって、大事ですよね。

以上。Miyukiさんの写真コレクションでした。

写真は、アロータウン、クロムウェル、レイクヘイズあたりで撮影されたものだそうです。

私が写真撮影に行った月曜日は、前の日からずっと雨で、本当に寒かったんです。
前の日までまったく雪などなかった山に、突然雪が積もっていました。
一夜でだいぶ冷えたのでしょうね。。。

店の窓から見える紅葉もキレイです。

紅葉が終わったら、とうとう冬本番!
本当に、朝晩はだいぶ冷え込んできて、猫ちゃんたちも、あまり外出しなくなってきましたよ。
日中に、室内の日向でゴロゴロしています。
冬毛が生えて、全体的にモコモコしてきました。

5月6月は、クィーンズタウンが恐ろしく暇になる月。
生き残るために、今後の作戦を練らなければ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA