うちの店は、オーストラリアからのお客様が多いのですが、ちょっとお金持ちそうなファミリーから老夫婦まで、年齢層は様々です。
そして、最近は寒くなってきたので、みなさまコートを着てらして、お食事の邪魔にならないように、エントランスでお預かりするんです。

その、コートなんですが、ものすごく軽くて柔らかくて、見るからに高級で暖かそうなロングダウンジャケットなどを預かると、「うわーーー。高そうーーーー。」と思って、チラっとブランドチェックをしちゃったりして。

それが、なんと、ものすごい確率で、「UNIQLO」なんですよ!!!

そんな時、私、お客様に「これ、UNIQLOじゃないですか!日本で購入されたんですか?私もUNIQLO大好きです!」なんて話かけるんですけど、多くの方は、オーストラリアで購入されたって言うんです。
そう。オーストラリアには、UNIQLOがあるんだった!!!羨ましい!
現地の方たちにも受け入れられているUNIQLO。
なんだか嬉しいじゃないですか。

上の写真は、私のウルトラライトダウンのロングタイプフード付き。まさにお客様が着てらっしゃるのと同じやつのはずなんですが、なんか違うんですよね。ウルトラライトダウンにも、高級ラインがあるんですかね。

でも、裕福そうな感じな老夫婦の奥様とかがUNIQLO着ていらっしゃると、ほんと、驚いちゃうんですよね。
昨日なんて、高級そうなアルマーニのコートの下に、あの、UNIQLOのスーツとかコートの下に着る薄手の襟なしダウンを着てらっしゃる方がいて、なんか、そのUNIQLO使いに感動すら覚えました。

世界に誇れるジャパンブランドですねー。

早くNZにも上陸しないかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA