普段、買い物に行く時は、限られた時間の中で、いつもと同じ場所で同じものを買う。という感じなのですが、 先日、パックンセーブに行って、久しぶりにゆっくり買い物をできる時間があったので、いろいろ新しいものを購入してみました。

まず、ポテチ。私にはお気に入りのポテチがあり、いつも同じのしか食べません。
Delisio の「Sea Salt」か「Caramelised Onion & Balsamic Vinegar 」

このシリーズのポテチの薄さと食感が、まず好きなんですが、味も好き。
さっぱりしたのが食べたい日は「Sea Salt」。味のあるものが食べたい日は、「Caramelised Onion & Balsamic Vinegar 」 と食べ分けています。
とにかく、$2を切ったらまとめ買いをして、常に家にストックがあります。

で、このたび、パックンセーブで、ちょっと高級そうなのをみつけちゃったんで、買ってみました。

右は、「Sea Salt & Black Truffle」
左は、シンプルにSea Salt ですが、揚げずに焼いたチップスらしい。
両方とも、パッケージに高級感が漂ってますよね。
そして、両方とも$3越えの高級品。

実食しましたが、両方なかなか美味しかったですよ。
焼いた方のチップスは、食べても食べてもヘルシーな感じなのは良かったですが、やっぱりちょっと物足りなかったです。
黒トリュフの方は、ものすごいトリュフの味しましたが、「Kettle」というのが、やっぱり私には不向きでした。
これ、日本でいう「釜揚げポテト」ってやつなんですが、硬くて口が痛くなっちゃうんですよねー。食べ応えはありますので、たまにはいいんですけど、やっぱり毎晩食べるなら、Delisio。一人で一袋、軽く食べれちゃいます。

そして、お次はチョコレート。
私は、これが好き。薄くて、ところどころに塩がカリっと入ってるのが癖になる。

でもね、最近、ちょっとこれが好きなんですよ。
イチゴ味と、ピスタチオ味。
気分で食べ分けています。
ただ、やっぱり、甘いことは否めない。。。

そして、今回新たに挑戦したのがこちら。

これ、私が完全に勘違いしちゃったんですけど、ドライフルーツをチョコレートでコーティングしてあると思ったんです。
食べてびっくり、中にはサイコロ状のグミが入ってました。。。
ショック。。。

そして、お次。
いつもは、9個で$5のクロワッサンを買って、クロワッサンサンドにするのですが、これ、ちょっと焼くだけで、普通にちゃんと美味しいんですよ。

今回、パックンセーブのベーカリーコーナーで、美味しそうなクロワッサンがあったので購入してみました。

1つ$1.5 ですから、決して高くはないけれど、いつも買うのに比べたらだいぶ高級です。

こちら、いつものようにクロワッサンサンドにしてみたんですが。。。
いつもはちょっと潰れた感じなのに、これは形がしっかりしていて、生地の容量も厚みがあってしっかりした感じ。
なので、クロワッサンサンドにしたら、なんだか大きすぎて食べるのが大変でした。
さらに、中の具の味で、クロワッサンそのものの味がしっかりと確認できなかったので、次回は、これを買ったら、純粋に、クロワッサンのみで実食してみたいと思ったのでした。

というわけで、いつもと違うもの、いろいろトライしてみたものの、いつも食べているもので十分満足していた自分を再認識しただけだった。っていう。
でも、また、私の新しいお気に入りリストに加えられるものを探求していこうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA