去年は、5月末には雪が降ったクィーンズタウン。
「今年は例年より寒い」と去年言われていたので、なんだか今年は、去年より暖かい気がします。
もちろん雪もまだ降らないし、霜もあまり降りていない感じ。
去年は毎朝のように、まるでうっすらと雪が積もったかのように霜が降りていたのに。。。

とはいえ、天気予報に、雪マークがチラホラ見え始めるようになって、実際に降ってはいないけど、だんだん寒くなってきました。
と思ったら、朝、庭に霜が降りていました!

こんなに寒い中、ラズベリーが、たくさんの実をつけていて、摘んで食べてみたら、凍ってました!まさに、フローズンラズベリーです。

庭のガーデンチェアにも、こんな立派な霜が!!!

ガラスも、こんなに綺麗に凍ってました。まるでアート。

向こうの山にも雪が積もってきましたね〜。

でもね、ほんと、早朝が冷え込むから、これだけ霜がおりるだけで、天気は良いので、霜はすぐに溶けて、日中は信じられないくらい暖かくなるんですよ。
クィーンズタウンは、この朝晩と日中の寒暖差が激しいおかげで、紅葉も綺麗なわけですよね。

先週で、ランチタイムの営業も終了。
14時までゆっくりしてから仕事に出かけます。
庭を眺めながら猫とゆっくり遊んだり、掃除をしたり、洗濯をしたり、仕事前の時間が、本当に有意義に過ごせるようになって嬉しいです。
その分ディナータイム頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. ヒー!眺めてるだけで寒そうです(*_*)
    寒暖の差の激しさで体調、崩されないようにしてくださいね〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    1. 朝晩は寒いですが、日中は気持ちいいです!でも、かなり乾燥しているので、肌がかゆいを通り越して痛いこともあります。これからの季節、防寒もさることながら、保湿が重要です!

奈緒美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA