5月に、スタッフが2名日本に休暇で帰国してました。
1年で一番暇なこの時期は、休みを取るには最適な季節。
だったはずなのに、休暇中に人が足りなくて増員したんですけど。。。
休暇から戻ってきたスタッフが、お土産を買ってきてくれました!

定番の煎餅。
私が好きな食べ物を分かってらっしゃる。
なんていうんですか?あの、米の形が残ってる煎餅。
私、これと、おかきの煎餅が大好きなんです。
いわゆる普通の醤油煎餅系は、前歯の悪い私はあまり得意ではありません。

そして、塩、醤油、味噌、と、味が3種類あるのもニクい。

さらに、こんなのもいただきましたよ。
ラーメン好きのダンナには、最高ですね、これ。
ちゃんと、私とダンナの好みが分かってらっしゃる。

あと、これ!今の時代、一番のお土産はこれかも!?
令和カップヌードル。
最近、香港製の日清カップヌードルを食べているので、久しぶりに食べる日本製日清カップヌードルとの味比べが楽しみです!
これ、「令和バージョン」だから、もしかして、ナルトに「令和」って入ってたりとかなんとかするんですかね???

あと、昨日は、元々我が家で一緒に日本庭園造りを頑張ってくれていたフラットメイトくんが、日本からご両親が遊びに来られたということで、一緒にTATSUMIに食事に来てくれました!
お父様は、なかなか連絡をしてこない息子の近況を知るために、私のブログを読み始めたとおっしゃられ、それをきっかけに、過去の記事から現在に至るまで、いろいろ読んでくださったようで、お店のいろんなことをご存知でした。嬉しいことですね!
そして、お土産に、鳩居堂で購入されたカードをいただき、感激。
綺麗な和風の切り絵になっていました。

息子さんに連れられて、我が家の庭も、見学に来てくださいました!


いまや、インターネットでいろいろ買える時代とは言え、やっぱりお土産は嬉しいですよねー。
なにより、自分のために選んでくれた。というのが嬉しいじゃないですか。
お会いしたこともないのに、ブログを通して、私のことを身近に感じてくれていることも、とっても嬉しかったです。

しかも、日本のお土産って、「美味しい」か、「美しい」か、「便利」かのどれかのカテゴリーに属すものがほとんどなので、何をいただいても、本当に嬉しいです。って、おねだりしているわけではありませんが。。。
お土産を買ってきてくれたみなさん、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA