我が家のヒーターは、窓際に置いてあるんですが、ちょうど日向でいつも暖かく、外も見えるし、しかも背後にはヒーターがあってさらに暖かいので、猫ちゃんのお気に入りの場所。
ジジと茶々のどちらかが、だいたいここを陣取っています。

たまに、暑すぎて、頭だけ出して涼んでいることも。。。

そんなヒーターのうしろを、今日はジジが陣取っていたんですが、そんなことも知らない茶々が、ヒーターの裏に行ったら、先客がいてびっくり。
どうするのかと思ったら、追い出しにかかりましたよ。

心優しいジジは、茶々にこの場所を譲ってあげることに。

ジジは、いつもの定位置、ベッドの下へ移動。

茶々は、ひとりでゆったりと、ヒーターの裏を占拠したのでした。

自己主張の強い茶々と、大人しくて優しいジジ。
姉妹なのに、全然性格が違います。

人が大好きな二人は、常に人のいる部屋へ移動して、それぞれのお気に入りの場所で寝ています。
せっかく陣取ったヒーターの裏も、私がリビングへ移動したら、すぐにうしろを付いてきて、リビングのお気に入りの場所で寝始めました。

このあとジジもやってきて、二人でリビングのお気に入りの椅子でおやすみ。

夜寝る時は、寝室についてきて、私がシャワーを浴びている間に、私のベッドを陣取ります。

あー。なんて可愛い子達なんでしょう。
幸せだなぁー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

3件のコメント

    1. そうなんですよー。その心地よい場所が、たとえ私の上だったとしても、決して邪魔できません。我が家の女王様です。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA