我が家の猫ちゃんたちは、好みが全然違う。
茶々は、ヨーグルトが大好きで、私たちがヨーグルトの蓋を開けたとたんにテーブルに飛び乗ってくる。例え寝ていても。
ほんとにこの子は鼻がきく。

普段は、人間の食べ物は、猫ちゃんには一切あげないようにしているのですが、あまりにもヨーグルトを食べたがるので、猫がヨーグルトを食べても大丈夫か調べてみたところ、どうも大丈夫らしい。

私たちがいつも食べるのは、オーガニックの無糖ヨーグルトなので、健康には害はないはず。ただ、食べさせすぎ注意なのと、冷蔵庫から出したての冷えたものはできるだけあげないようにしている。

いつも、小皿に大さじ一杯だけ、あげます。
そして、あっという間に食べちゃいます。
茶々にだけあげるのは不公平だと思ってジジにもあげてみたけれど、ジジは見向きもせず。。。

普段はそれ以上あげないようにしていますが、ヨーグルトを食べきった日は、茶々にとってご褒美デー。空いたヨーグルトのバケツを綺麗にするのが茶々の仕事です。

ごちそうさまでした!

中から端っこまで、隅々まで綺麗にして終了。

いつも、口の周りやヒゲにまでヨーグルトをつけて、一生懸命舐めてます。
無糖なので、私たちはジャムを入れて食べるのですが、茶々がこんなに美味しそうに食べるなら、無糖のままでも美味しいかと思ってちょっと食べてみたものの、すごーく酸っぱい!そりゃそうですよね。無糖ですから。
こんなに酸っぱいものを、こんなに喜んで食べるなんて。。。ウェットの餌よりも、よっぽど美味しそうに食べるんですよ。

食べ物の好みも、人それぞれ、ならぬ猫それぞれ。。。

ということで。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA