以前、このブログでも、「ハムの耳パック」がお得に帰るというご紹介をしたことがありますが、今回は、普通に、ハムが美味しそうだったので、買ってしまった話。

私、別に、無類のハム好きというわけではないんですよ。でも、たまに、無性に食べたくなるんです。スライスハムじゃない塊のハムが!

ちなみに、これ、$15しましたが、いつも買う丸ごとチキンスモークが1つ$10弱くらいなことを考えれば、あれは骨付きだから、たぶん肉の量としては同じくらいかな。

まず、この日の夜は、さっそくカットして、そのまま頂きました。

やばい!すごい美味しい!
特に、皮の部分が、香ばしくて、とっても美味しい!
(ちなみに、鶏の皮は、ぶにょぶにょしててあまり好きではないのでダンナ行となります)

↑この皮の部分が最高に美味しい。
しかも、自分の好きな厚さにカットできるのも、塊のハムの良いところ。なんか贅沢な感じしません?

ダンナは、このハムに合わせて、頂き物の高級ビールをオープン。これ、ワインボトルと同じ大きさなので、普通の2倍あるんですが、それでも一本$20もするんですよ!
なんか、贅沢なものを食べるときに飲みたいじゃないですか。
というわけで、満を持しての開封。

そして、翌日は!昨日のハムの残りを焼きまして。。。

ハムエッグマフィン。

写真には写っていませんが、グリルドマッシュルームと、ハッシュドポテトも一緒に。
めちゃくちゃブレックファーストって感じ。
半熟の玉子が潰れて、ドロドロになりながら食べました。それもまた旨し。

というわけで、購入したハムを、夜のつまみと朝ごはんで一気に消費してしまいました。最近エンゲル係数が高いな。
でも、娯楽にお金を使わない分、食べるものくらいは、食べたいものが食べたいのでした。

きっとまた、ほとぼりが冷めた頃に買ってしまいそうなハムの塊でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA