最近、出勤が15時ということもあって、お昼を13時半~14時頃に食べるんです。
朝ご飯は特に食べないので、遅めのブランチって感じですかね?
お腹はペコペコなので、結構食べます。
そして、仕事が終わって家に帰る23時~0時頃には、小腹が空いてはいるものの、食事をするっていう時間でもないので、家に帰ってから、TV見ながら何かをつまむ程度。
つまり、ランチ営業をやめてから、一日一食ってことです。
肝心な一食をたらふく食べているので、あんまり気にしていませんでしたが、なんで急に「私、一日一食しか食べてない!」って気づいたのかって言うと、なんだか最近痩せてきたんですよ。体重を計ってみたら3kgくらい痩せてました。
もともと太っているわけではないので、3kg痩せるって、結構痩せたと思います。
そして、思い当たることと言えば、ランチ営業を辞めてから、一日一食しか食べていない。ってことだったのです。
家に帰ってからポテトチップスとか、カップラーメンとか、不健康なものを食べたりしてますが、それでも、一日の摂取カロリーは格段に減ったのだと思います。

というわけで、ランチが軽めだった日や、あまりに忙しくて疲れ果てた日は、夜中の0時でも、気にせずしっかり食べることにしました!
どうせ3時くらいまで起きてるんですから、食べてすぐに寝るってわけでもないし。。。

そして、ここ最近、無性に肉が食べたい気分だったのと、マツコの知らない世界でやってた「オニオンリングの世界」を見てから、オニオンリングも無性に食べたくなっていたので、早速行ってきました。ファグバーガー。
私の食べたかった2つのものを満たしてくれる場所。


さすがに、仕事終わりに行くと、いつも並ばずに注文できます。待ち時間も10分程度。

今日は、アボカドとベーコン入りのバーガーをチョイス。
普通のファグバーガーよりも、一回り大きい気が。。。
そして、ダンナはフライドポテト、私はオニオンリング。
おい!食べすぎだろ!
と、自分で思いながらも、今回は、オニオンリングは外せなかったんですよ。

いや、でも、やっぱり。オニオンリングって、結構値段が高いんですけど、分かる気がする。
ポテトもオニオンも、原価なんて超超超安い野菜の代表のようなものですが、オニオンリグはカットして揚げるだけではなくて、「衣をつける」というひと手間があるんですよね。それが、オニオンリングの値段を釣り上げている所以だと思うんです。
そして、フライドポテトは、めちゃくちゃポテト食べてるって感じしますが、オニオンリングは、オニオン食べてるっていうよりも、衣を食べてる感じ。
でも、カリカリサクサク好きな私としては、この衣が美味しいんだなぁ。
っていうわけで、オニオンリング、美味しくいただきました!全部食べちゃった!!
でも、オニオンリングで、口の中の上部を傷つけてしまったようで、3日たった今日も、まだ痛い。。。
オニオンリングを食べる時には、口の中を傷つけないように、気をつけましょう!

そして、翌日の朝ごはんは。。。
カツオのたたき丼。
偶然、前の日の夜に、フラットメイトがニンニク醤油を作っていたので、それをお裾分けしてもらって、漬けにして、美味しくいただきました!
一日中、自分のニンニク臭が気になりましたけど、「ブレスケア」で胃から出る臭いをカット!したはず。。。

カツオのタタキ丼のお供は、野菜たっぷり味噌汁。味噌椀ではなくて、小丼サイズで何種類もの野菜がたくさん入ってます。

これは、野菜たっぷりスープだった時の写真。

野菜たっぷりスープ、野菜たっぷり味噌汁は、私の大好きなメニュー。
これでお腹いっぱいになって、また夜まで頑張るぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA