家に何もない時に助かるのが、カップラーメンと冷凍食品。
我が家には、カップラーメンの買い置きはいつも必ずありますが、実は、冷凍食品にはあまり手をだしていません。
日本の冷凍食品って、とっても魅力的で、コンビニやスーパーの冷凍食品コーナーに行くと釘付けになってしまうのですが、こちらでは、そんな魅力に感じるものがないんですよね。。。

しかし、このたび、ダンナが、何を思いついたのか、突然冷凍食品をいろいろ買いこんできたのです。
というわけで、実食。

これはなかなか!
中国の餃子は、茹でるのが基本で、皮が厚くて、ずんぐりむっくりした感じのが多いんですが、これは皮も薄くて、日本の餃子のようです。
今回は「ポーク&コリンアンダー」をチョイスしましたが、これもコリアンダーが効いててGOOD!

お次はこちら。

チキンナゲットの「てんぷら」って書いてありますけど、たぶん普通のチキンナゲットだと思われます。
二種類あって、もう一つには「パン粉」と書いてあったそうで、そちらはきっと、チキンカツのような感じなんでしょうね。

揚げてみましたが、見た目は普通にチキンナゲット。ケッチャップで食べたら、お味もやっぱり普通にチキンナゲットで美味しかったです。

そして、お次はこちら。
私の大好物。中国のネギ入りパンケーキ。
パンケーキと言っても甘くはありません。「葱油餅」といって、小麦粉に油と葱を混ぜて焼いたものです。

なかなか美味しく出来上がりましたよ。焼きたての時には、フワッと膨らんで、写真を撮る前につまみ食いしたくなるほどに美味しそう。
でも、食べるなら焼きたてじゃないとダメかも。
他のものもあるので、先に焼いておいて、食べる前に二度焼きしたんですよ。
そしたら、なんか焼き過ぎてしまったのか、固くなってしまって残念。。。
次こそ焼きたてを食べるぞ!!!

そして、最後はこちら。

こちら、キチンナゲットを揚げた油で、そのまま揚げてみたんですが。。。

なんか、温度が高かったみたいで、だいぶこんがりとしてしまいました。
そして、その小ささにビックリ!
あとは、油に入れたとたんに、めちゃくちゃ油がはねまくって、それはそれは大変でした。次回、揚げるのはナシだな。

というわけで、今回試した様々な冷凍食品。なかなか悪くなかったですよ。
それは日本の冷凍食品にはかないませんが。。。

あまり冷凍食品コーナーには立ち寄りませんが、これを機に、なんかおもしろそうなものがあったら、またトライしてみようと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA