「さすがニュージーランド」と、思わざるを得ない出来事がまた起きました。

無事にデッキの3回塗りを済ませ、土足で歩くのが申し訳ないくらいにキレイに仕上がったデッキに、今日から、開閉式屋根付きガゼボの取り付けを始める予定となっていました。

そして、箱から取り出す作業をしていると。。。

な、なんと!まさかの!!!!

買ったものと違う!!!!!!

いやー。全然気が付かなかったよ。
このパッケージの写真だけじゃ。

なんで、この写真では全然気づかなかったかというと、同じブランドで、見た目がそっくりだったからです。

私達が注文したのはコチラ。
屋根が開閉式になっているやつ。

今回届いたのは、屋根がカーテンみたいになっているやつ。

いやー。。。。これ。開けてみるまで分からないって!!!
しかも、ダニーデンまでわざわざ買いに行ったときに、今回送られてきたものは在庫があったけど、私たちが欲しいものは展示品のみで在庫がなくて、わざわざ注文発注して郵送してもらったんですよ。
なのに、元々在庫があったやつが間違えて送られてくるなんて!!!

問題は、これが4か月も前に買ったものだということ。
店頭で買ったわけではなく、注文発注したものなので、しっかりと先方に記録もあるだろうし、4カ月間放置だったとはいえ未開封未使用だったわけだし、取り換えて欲しいんですが。。。
さすがに4か月って、無理ですかねぇ。。。

現在問い合わせ中。

もし、取り換えできなかったとしても、私たちが欲しいものはこれではないので、改めて、私たちが元々発注していたものを送ってもらうことになるんですが、せめて送料くらいは無料にして欲しいものです。

でも、取り換えてもらえなかったら、半額ぐらいで売りに出すしかないですよねぇ。これから夏だし、デッキに取り付けたい人をクィーンズタウンで探すしかない!クィーンズタウンでは売ってないですから、貴重ですよ。

私達が欲しいやつは$900で、これは$600なので、値段も$300も違うんですが、新たに$900のものを買うとなると、大きな出費なので、少しでも高く売れるといいなぁ。
(取り換えてもらえるのが一番ですけど!)

ともあれ、ダンナの友達が滞在中に取り付けるはずだった開閉式屋根付きガゼボ。
彼のいる間には間に合わなそうです。。。とほほ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA