スキーシーズンはまだまだ続くはずだったのですが、今年の暖冬のせいか、もうすでにスキー客はほぼ見かけなくなったクィーンズタウン。
でも、毎日天気が良くて暖かくて、「クィーンズタウンは寒い」という固定観念を覆す冬となりました。そして、もう春ですねー。
去年は9月になってから大雪が降って、カマクラなんぞ作ってみましたが、さすがに今年はそんな雪は降らなそうです。

今日日本に帰国するダンナの友達が、昨日最後のスキーを楽しんできましたが、山はもうガラガラみたいですね。

そんなわけで、9月から、突然店が暇になりました。
とはいえ、去年よりはマシですが、先月までの勢いはどこへやら。
まあ、来週からスタッフが減るので、多少暇になってもらわないと困るのですが。。。

でも、店は暇で、スタッフたちも、久しぶりに和やかな時間を過ごして早上がりする日々が続いています。(今週末まではスタッフ足りているので。。。)
だけど、私はなんだか忙しいんですよ。
いつもなら、毎日同じ日々の繰り返しで、気がつくと一週間終わっているのですが、今週は、なんだかんだ予定が入っているのです。

まず、月曜日は、台湾からのツアー客38名という貸切の予約が入ったので、普段は閉めているランチを開けました。
久しぶりに午前中から店に行って、「あー、ランチやると、1日が長いなぁ」と。。。前は毎日開けていたのに!

そして、火曜日は、ダンナの友達が日本に帰ります。
彼が滞在中は、ダンナも頑張って朝7時に起きて、ファーストトラック(スキー場が一般に開く前に滑ることができるチケットがあるんです)を滑って、それからいつも通りプールに行って、それから店の買い物をして、家に帰ってきてランチを食べて出勤。という、ハードスケジュールから解放されます。
ま、私がハードスケジュールなわけではないんですが、ダンナが早起きなので、私も早起きしてました。それでも、朝7時に起きてスキーに行くほどのバイタリティは私にはないんですが、これで明日から、私もダンナも、もうちょっとゆっくりした朝を過ごせそうです。
毎日ランチ食べながら寝てましたからね。そんなに疲れているなら毎日じゃなくて、一日置きにするとかすればいいのに!と毎日思っていましたが、友達が帰ったら、一人で朝7時に起きてまではスキーに行かないでしょうから、期間限定で頑張ったのだと思います。もう昔のようには体力がついて行きませんよね。
これで、ダンナの冬も終わったと思います。私はダンナの怪我の心配から解放されました。

そして、水曜日、今日は、トライアルの子がクライストチャーチからやってきます。先月面接にクィーンズタウンに来てくれたのですが、とってもやる気のある良い子でした。ああいうスタッフが入ってくれると、キッチンの雰囲気ももっと明るくなるんだと思います。今はおっさんばっかりですからね。
彼女がウチで働くことを決めてくれることを期待しています。
でも、今超暇な時期なので「こんなに暇なんだ。。。」とガッカリされてしまうかもしれません。

そして、明日、木曜日は、お店のお客様にお誘いいただいて、Amisfield にランチに行きます!いやー。久しぶりですよ。Amisfield に行くのは1年以上ぶりかも。結構高いし、普段使いするような店ではないので、誕生日とか、記念日とか、そういうときに行こうと思っていたんですが、せっかくお誘いいただいたので、楽しみです!
これは別途、数日後のブログにアップされる予定です。

さて、金曜日。やっと何の予定もない日!

土曜日!私の誕生日!
っていうか、すっかり忘れていました。誕生日ってこと。
年をとればとるほど、誕生日ってそんな重要なイベントではなくなりますよね。
本当にすっかり忘れていて、先週なにかの話をしていたときに、「あ、そういえば!」って思い出したんです。
誕生日の日のランチは、ダンナと二人で、どこかちょっといい店に食べに行こうと思っていたんですが、木曜日にAmisfield に行きますからねー。
誕生日ランチは見送り。

そして、日曜日は、待ちに待ったクライストチャーチ旅行!
そうなんです。それもあって、イベント続きすぎて、私の誕生日だからって、特別に何かする余裕がないというか、むしろゆっくり過ごそうかな。っていう。
日曜日の朝クライストチャーチへ向かって旅立ち、月曜日の午前中にクィーンズタウンに戻ってきて、午後から仕事ですから、前日はゆっくり体を休めた方がいいですよね。

というわけで、今週は、店は暇なのにイベント続きで怒涛の1週間。
楽しいことが続く忙しさなので、十分楽しめるよう、体調に気をつけなければ!
なんてったって、来週からスタッフが2名減。
でも、先週で一人辞めて、今週で二人辞める穴を埋めてくれるスタッフが3名見つかったんです。
全員が、友達やスタッフの紹介。ありがたいことです。
なので、今月いっぱいはなんとかなりそうです。
今月末で辞めるスタッフが2名いるので、来週中にこの穴を埋めてくれるスタッフを探して、新しく入ったスタッフのトレーニングをしなければ、来月から地獄を見ることになります。

先の心配をしても何も変わらないので、とりあえず、今を楽しんで、お店のことも、今できることを精一杯頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA