さて、クライストチャーチ最大の目的、KINJI夫婦とYAHAGI夫婦との楽しい会合。毎年、キンジさんセレクトのレストランで一緒に食事をして、そのあと2軒目に飲みに行くような流れです。
もう、時間がたつのはあっという間なので、レストランだけでは話が尽きずに二軒目まで行くのですが、次の日があるので、0時前には解散します。
今生の別れではないので「また来年!」って。

毎回、他愛のない話ばかりなんですが、今年は、レストランでメニューを見るのに老眼鏡が必要になってきたか、まだ要らないか。って話から始まって、リタイアは日本でしたいかNZがいいか。そして、死んだら墓はどこの墓に入るのか。
もう、私たちの歳になると、そんな話ばっかりですよ。

特にKINJIもYAHAGIも経営が安定しているので、今のビジネスを維持していければ十分なのかもしれませんが、私たちは、新しく始めたばかりなので、まだまだこれから頑張らないといけません。それよりも、リタイアしたあとの人生をどう楽しむかってことの方が、私たちの話題の中心です。
どれだけ現実になるのか、夢物語なのかは分かりませんが、楽しい未来を思い描くのって楽しいですよね!

そして、楽しい未来のために、大事なのは健康管理。
みんな、歩いたり、走ったり、ジム入ったり、テニスしたり、いろいろしてるみたい。うちのダンナも毎日泳いでるし。
ってことは、、、何もしていないのは私だけ???
ヤバい。
運動しないと、本当にヤバいですよ。
なんか、仕事のあと24時間やってるジムに行ったりするんだって。ほんの1時間でもスッキリするらしい。
私なんて、早く家帰ってのんびりしたいと思っちゃうんですけど、同じ1時間携帯でニュース読むのでも、ソファーに座ってニュース読むか、ジムで自転車こぎながらニュース読むかの違いで、だったら、ジムで自転車こぎながらニュース読んだ方が、体が動かせて健康に良いって。そんなもんか。うーん。でも、なかなか足が向きませんよ。
でも、ダンナは、水泳を極めるにあたり、やっぱり筋力が大切ってことを最近感じているらしく、ジムに行くことを真剣に考えているんですよ。それでSkechersでジム用スニーカーも購入したし。これは本当に行き始めるかもしれませんね。

仕事も老後も体が資本。やっぱり、健康を維持するためには適度な運動したほうがいいですよね。分かってはいるんですけどね。。。

そして、今年もいただいてしまいました。誕生日プレゼント。
いつもありがとうございます。
毎年9月の第二日曜日なので、大体私の誕生日前後になるんです。
それで、いつもプレゼントをいただいちゃうんですよね。

今年のいただきものは、こちら!

左2つがYAHAGIさんの奥様から、右2つがKINJIさんの奥様から。
お二人とも、猫ちゃんグッズを入れることを忘れない所は流石。
そして、KINJIさんの奥様からいただいたBeewax Wrap って、エコなNZで、今流行っているものなんです。Beewax(蜜蝋)でコーティングされた布で、サランラップの代わりに使えるんですよね。前から興味はあったのですが、早速使ってみようと思います!
そして、YAHAGIさんから頂いたピンクソルト。「あ、うちで使ってるピンクソルトみたい」と思ったら、よく見たら砂糖みたいのも入ってて、「あれ?なんか味塩コショウならぬ、味塩砂糖みたいな新商品かな?」と思ってボトルをよーく見てみると、食べ物じゃなかった!!!

バスソルトでした~。
危ない危ない。危うく料理に使っちゃうところでしたよ。
基本英語はあまり目に入らないので、以前も試供品でいただいたクリームが、顔用じゃないのに顔に塗って、肌が大変なことになったことがあります。。。
しかも、これ、Made in Kerikeri NZって書いてあります。こんなオシャレなもの、一体どこで見つけてくるんでしょうか。さすがアンテナの高いお方です。
お二人ともMade in NZ の素晴らしいギフトをありがとうございました!

そして、別途、キンジさんにお願いしていたブツを受け取りました。
一体何かって言うと。。。

じゃん!!!
自家製カラスミです!!!
いえーい!こんなのKINJIでしか食べられませんからねー。
KINJIさん、ありがとう!!!

翌日、残しておいた数切れと、ビニールハウスの中で知らない間に育っていた水菜で「カラスミのパスタ」を作りました!

めちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!
最近自分で作った料理の中では一番美味しかったかも。

楽しい時間だけではなく、こんなに素晴らしいお土産までいただいて、感謝感激です。

あ、そうそう。これも毎度のことなんですが、私が大好きなYAHAGIのフィナンシェとチョコサブレ。お店は日曜日は開いてないのでケーキが買えない代わりに、焼き菓子をお願いしていました。

いぇーい!!
これで1週間は毎日美味しい焼き菓子が食べられます。
あ、もちろん、スタッフにもお土産でお裾分け。
みんな、懐かしい日本クオリティの焼き菓子に感動してましたよ!
YAHAGIさん、いつも美味しいお菓子をありがとう!

また来年ですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA