クィーンズタウンは春爛漫。桜が咲き乱れ、とても美しい季節になりました。
そろそろ、ずっと放置しておいた畑仕事、庭仕事を再開しなくては。。。と思っていたら、勝手にいろいろ出てき始めました。
きっと去年の根っこが残っていたのでしょうね。

菜の花畑のようになってますが、これらはみんな中国野菜たちです。

早速収穫して、スパムと卵と中国野菜の炒め物。

そして、裏庭からも、知らない間にニラが群生。
早速収穫。

ニラ玉ベーコン炒め。

スパムと中国野菜と卵の炒めと見た目はそっくりですが、実は、被っているのは卵だけです。 (作ったのも別の日ですよ)

卵はいつでもあるし、ベーコンは冷凍保存、スパムは缶詰。
冷蔵庫が空っぽでも、庭に野菜があると一品作れちゃうって素敵。
家になんにも食べるものがない時、ほんと助かる。

あ、そういえば、この前あげたブログにのせた「カラスミと水菜のパスタ」も、知らない間に育ってた水菜を使ったんだった!

さて、春に向けて、今年もいろいろ家庭菜園がんばろーっと!

なんて思ってたら、昨日急に寒くなって雪が降りました。
薄っすらですけど積もりましたが、朝には溶けてなくなってました。
ほんと、少しだけ。

10月は人手不足で、一時的に毎週月曜日定休に戻します。
ただでも閑散期なのに、ランチもやらず、月曜も休みって、だいぶ怠け者な感じですが、11月以降の繁忙期に向けて、エネルギーを蓄えたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA