さて、新しいフラットメイトが入った我が家。
日本人夫婦で、ご主人はイタリアンのシェフ。
となったら、いろいろ連れて行きたい店があるではありませんか!

ということで、第一弾はRATA。
私達は、先月だか先々月にVeuve Clicquotのロングランチに行きましたが、あれはシャンパンが高いだけで、料理は普通のランチでしたので、普通にまたランチに行きたいな。とちょうど思っていたのです。

ご存知の通り、RATAはFine Dining ですが、ランチは本当にお得。
Fine Dining のクオリティの料理をランチでお得に食べられる店ってなかなかありません。
オークランドの場合、Fine Dining はほとんどランチ営業はしていなかったですしね。

さて、4人で行ったので、前菜とメインを4種類ずつ注文して、みんなでシェアしました。

チキンのテリーヌ
チーズロール
牛肉のタルタル
牛タンのフライ
チキン
サーモン
ポーク
ラム

料理の説明がテキトーで申し訳ありませんが、相変わらず、美しい盛り付けで、味も美味しゅうございました。
これが、前菜メインで一人$38とは、本当にお値打ち。
量も多すぎなくて丁度良いですしね。(男性にはちょっと物足りないかも?)

どの料理も、盛り付けも美しいんですが、それぞれの料理の付け合わせも凝っていて、流石と思わせます。
料理が美味しいのは当たり前で、サイドである付け合わせが美味しいと、シェフの実力を感じますよね。
サイドがどの料理も同じとか、サラダだけとかだと、手抜きを感じてしまいます。安い店ならいいけれど、高級店では大事なことです。
しかも、高級店なのに、ランチのこの安さ。
私たちは、オークランドに住んでいた頃から、クィーンズタウンに来たら必ずRATAに来ていましたが、やっぱりオススメです。

この後は、Lodge Barに移動して、一杯飲みながらつまみとデザートを頂いて、出勤。

仕事前に、こんな休日みたいに過ごせるのも、ランチの営業がないから。
この暮らしをしてしまったら、もう二度とランチを営業することはないだろうなー。

ランチの営業がないからって、ダラダラ寝ているのは人生の無駄遣い。
これからの季節、ランチがなくても、朝はさっさと起きて、庭仕事やお出かけに精をだしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA