ジジも茶々も、それぞれ自分のお気に入りの場所があって、昼間は大体そこで寝てる。
天気が良いんだから、外に遊びに行ってくればいいのに、寝てる。
そして、夜になって「外に出せ出せ」と騒ぐのです。

茶々は、いつも猫ちゃんタワーの上。
これは、子猫の時から使ってるやつなんで、もうボロボロだし、傾いて来てる。
でも、子供の頃からここで寝てるから、ここが落ち着くのかもしれません。

昔は二匹で乗っていた、この上段から、今は溢れんばかりにはみだしています。

ジジは、大体どこかの毛布の上。モフモフしたところが好きみたい。

ところが!最近、ジジがどこにもいないと思って探していると、未だかつて見たことなかった場所で寝ているのです。

昼間でも分かりにくいですが、夜なんて暗いところに黒い猫なもんで、全然見えません。

で、ここがどこかって言うと、ダンナのソファーなのです。
仕事から帰ってくると、いつもここに座ってビールを飲みながらテレビを見ています。
ジジは、大抵その横のソファーの、毛布が置いてあるところに座っていたのですが。。。

なぜか、毛布もない、ただのソファーの上が最近のお気に入り。

最初は、ダンナが恋しくて、ダンナのいない時に、ダンナのソファーに座っているんだと思っていたんですが、もしかして、これって、

「私が家長です!」のアピールなんではないか!?

と、思う今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA