さて、今週の月曜日は、本当に充実した休日を過ごすことができました。
先週は、記念すべき休日初回だったのですが、昼にフラット見学に来る人と、午後にお店に面接に来る人とのアポがあったので、それで夕方まで終わってしまって、そのあとメモリーズオブホンコンにちょっと顔をだしたら、夜中の1時まで飲む羽目に。。。
せっかの久しぶりの休日なのに、「これをした!」というものがなく終わってしまって後悔していたのです。

今回の休日は、まず、朝からダンナはDIY。
お店の電子レンジを置く棚を作るために、寸法を全部はかって材料を買ってきて、午前中は大工仕事に費やしました。

できあがった棚はこちら。
寸法通り、電子レンジ、トレイ、サランラップを収納し、6種類のサイズと用途の違うビニール袋を収納できるようになりました。

そして、ダンナがこの棚を作っている間に、私は家の大掃除。
普段はなかなかできない拭き掃除やら、キッチンの油汚れやらを掃除して、気分もスッキリ。
冬の間に溜め込んでいた庭の雑草抜きも終わらせました。

こんな感じで雑草がすごいことになっているのですが、これはこれで、雑草の寄せ植えの様で、賑やかな雰囲気が私は嫌いではありませんでしたよ。

ほら、雑草全部抜いたら、なんかさみしい感じしませんか?

さて、お昼は、先日のブログに登場した、森永のホットケーキミックスを使ってホットケーキを食べました。
これもやりたかったことの一つだったので、遂行できて満足。

猫ちゃんたちはというと、ダンナが大工仕事をしている周りをウロウロゴロゴロするもんだから、全身木屑だらけ。
払っても払っても静電気のせいか、全然取れません。

というわけで、午後は、猫ちゃんたちを半年ぶりにお風呂に入れることに!
冬の間は、風邪を引いたらいけないので、お風呂にはずっと入れていなかったのです。

いつも、お風呂に入れたら大暴れする茶々ですが、半年ぶりのお風呂では、全然暴れずに大人しいものです。

続いてジジも、相変わらずのいい子でお風呂に入ってくれました。

K Mart で、猫ちゃん用のバスタオルを買ったんですよ。
頭にかぶせるマントみたいになっているのですが、それこそ半年前に買って、ずっと使っていませんでした。

茶々にはフラミンゴのデザイン。
ジジにはぞうさんのデザインです。

頭に帽子を被せて、そのまま抱き上げれば、全身がタオルに包まれて、いい感じです。
二人とも、以前はお風呂の後は体を拭きたくても逃げまくって大変だったのに、今回はおとなしく抱っこされてくれました。
大人になったのねぇ。

で、この後は、新しく入ったフラットメイトくんがイタリアンのシェフで、リゾティーニという、リゾットみたいなお米の形をしたパスタを作ってくれました。

実は、この日のメインイベントは、Arrowtown に新しくできたイタリアン「AOSTA」へ行くこと。
本当は、先週の月曜日に行くはずだったのですが、メモリーズオブホンコンに行ったら最後、とても抜け出せなくなってしまい、AOSTA行きを一週間ずらしたのです。

さて、このリゾティーニを食べたのが16時。
ランチはホットケーキで軽めにして、早めのディナーにしようと思っていたんですよ。でも、ここで軽くパスタを食べてしまったので、逆に遅めのディナーってことで、20時頃にはお腹がすくであろうことを期待して。。。

AOSTA については、また次回。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA