さて、10月の毎週月曜日休みも今日で3回目。あと一回を残すところとなりました。来週のお休みは、友人とBBQをする計画があるので、予定を入れられるのは今日で最後でした。

というわけで、なんかちょっとリラックスする一日にしたいなー。と思っていたところで、偶然SNSで「2 Hour Premium Sauna, Steam, Pool, Hot Tub Experience at the Hilton」という広告が上がってきて、10月21日の空き状況を見たら、14時~の回が1人$29だったんです。
思わずポチっと購入してしまいました。

というのも、毎日プールへ通うのが日常となっているダンナの生活に問題が発生していたのです。
半年くらい前、プールの天井のパネルが老朽化により落下し、一か月くらいプールが閉鎖されたんですよ。そして、今回、大掛かりな工事をするために、年末まで3か月閉鎖されることになったんです。
3か月もプールに行けないなんて、ダンナにとっては信じられない出来事なわけですが、閉鎖されてまだ一週間しかたっていない頃にメールが来て「どうも3か月では終わりそうにないので、来年の3月まで閉めることになりそうです」というのです。

そもそも、老朽化と言ったって10年くらいの建物だと思うんですが、メンテナンスのために、毎年何週間か閉めるんですよ。それでも起きた天井のパネル落下事故。そして、それを修復するのに3か月閉鎖することになっただけでなく、ちょっとやっただけで6か月閉鎖することを発表するなんて。閉めすぎでしょ?
もはや、新しいプールを建設したほうが早いんじゃないかレベル。

というわけで、市営プールじゃなくて、ヒルトンホテルの高級プールで、ちょっと癒されようかな。っていうやつです。

市営プールはアロータウンにもあるんで、そこを利用してください。って書いてあるんですけど、アロータウンのプールは屋外プールなんですよ。ちょっと無理でしょ。まー、真夏ならまだちょっとはアリかも?だけどねー。

で、一人$29でヒルトンの高級プールへ行ってみた結果。

「あれ?なんか、ここ来たことある気がする・・・」

そう。まだ私たちがオークランドに住んでいた頃、クリスマス休暇でクィーンズタウンに来た時に、ヒルトンに宿泊したことがあるんですよ。
しかも、プールがあるってことで、水着持って来て泳いだんだった。

最初は誰もいなかったんだけど、私たちと同じように$29のチケットを買ってきたらしき人たちがあと二組来ました。
やっぱり、14時っていうのは、連泊の人以外はいない時間帯なので、ホテル側としても、この時間帯に外部の人を入れるっていうのは良いアイデアですよね。

まあでも、とっても天気の悪い日だったので、こんな日はプールでゆっくりってのもいいですね。

ダンナはひたすら泳いでいましたが、私はスパだけで十分なので、あとはプールサイドでのんびりしてました。
2時間って言われていたけれど、別に誰がチェックするわけでもなく、とっても自由な感じでした。でも、2時間あれば十分ですね。
このあと、サウナにちょっと入って、シャワー浴びて、家へ帰りました。

今週は、またもや新しいスタッフが北島からやってくるので、空港までお迎えに行くことになっていました。
2週間に1人ずつ新しいスタッフが増えていく感じです。
あんなに人がいなくて困っていたのに有難いことですね。
やっぱり、9月って人が出ていく時期で、10月~11月は人が入ってくる時期なんですね。フラットメイトの募集も、9月10月は全然問い合わせがないと聞きました。
なので、反対に、9月から10月にクィーンズタウンに来た人は、家も仕事も見つけやすかったのではないでしょうか?
11月からクィーンズタウンに来る人は、家も仕事もなかなか見つからないかもしれません。やっぱり、人よりちょっと早めに動くって大事ですね。
うちの店も、さらに2週間後に来たいという方があと2名いるんですが、どうしても早い者勝ちなってしまいます。

そして、空港お迎えが19時半と、結構遅めのフライトだったので、夕飯をその前にしようか、後にしようかと考えていて、ふと閃いちゃったんですが、先週行ったAOSTAの営業時間は、確か17時~。
これは、再トライできるんではないか???

ってことで、行ってきました。2週連続のAOSTA。
2回目のAOSTAについては、また次回~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA