さて、週間天気予報でも雨、前日になっても雨、なんとか数時間だけでも天気がもってくれることを願いながら、朝目覚めると、なんと、まさかの晴天!
こんなことが!!!
天気予報では、午後から雨が止むような感じではありましたが、朝から晴れるとは!
張り切って、BBQの準備を始めました。

参加人数は10名だったので、みんなで囲んで座れるようにセッティング。
開始時間は13時でしたが、時間通りには誰もやって来ず、13時半も過ぎた頃に集まり始めました。さすがNZ。(みんな日本人だけど)

今回の目玉は、こちらの牛タン。クライストチャーチの肉屋で友人が仕入れて来て、別の友人が捌きました。(←頼もしい元肉屋)

BBQセットの両サイドに牛タンを置いて、友人持参の七輪ではモツを焼きます。

旬のアスパラガスも最高に美味しかった!

友人が持参した「山崎」が一瞬で一本空きました。

そのあとは、ウーロンハイ、レモンハイ、と宴は続きます。
我が家は、ほぼワインしか飲まないので、ワイングラスは30人くらい集まっても大丈夫なくらいあるんですが、ロックグラスが6個しかなくて、(普通は6個あれば足りるんですが)、大酒呑みは、サラダが入っていたタッパーをグラス代わりにウーロンハイを飲み始めました。

このあと18時くらいに室内に移動し、やっと私たちが用意していたワインの出番。
チーズやら、スモークチキンやらを出しました。

が、私は20時前に戦線離脱。飲み過ぎました。13時から飲んでますからね。
夜中の0時頃にふと目が覚めてリビングへ行くと、若いフラットメイトたちがちょうど解散するところでした。だいぶ飲んだようで、私が用意していたワインが全部空になってましたよ。

今回は10人集まって、男5人全員シェフっていう、そりゃ美味しいものしかでないよ。写真撮り忘れましたが、我が家のフラットメイトのイタリアンシェフが作ったラザニアも最高に美味しかったです。
うちのダンナがベシャメルソースを作って、フラットメイトがミートソースを作ったのですが、2人のシェフの合作が美味しくないわけがない。
この前私が作ったラザニアの残りのラザニアシートを使ったのですが、まったく比べ物にならないくらいに美味しく仕上がってました。さすがプロ。

というわけで、こうして私たちの10月毎週月曜日休みは幕を閉じたのでした。

次の休みはクリスマス!
それまでまた頑張るぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA