今日は、雲一つない晴天!夏だ!とうとう本当の夏がやってきた!!!
クィーンズタウンの夏といえば、本当に気持ちが良い夏の代名詞。
湿度が低いので、太陽が照っていて気温が高くても、カラっとしてるのです。
いわゆる「うだるような暑さ」にはならないんですよね。幸せ。

こんなに天気が良い日には、デッキで焼肉でもするか!
新しいガゼボも設置したことだし、こんなに天気が良くても日陰が作れるようになりました。

こんな天気の中でランチをしていると、食べ終わっても、しばらくは庭を眺めてのんびりして、ゆっくりとした時間を楽しみます。
あーーーーーー!こんな日は、仕事になんて行きたくない!
一日中ダラダラしてたい!!!!!

基本、ダラダラするのが好きではない私ですら、こんなにダラダラしたくなるんですから、ダラダラするのが大好きなニュージーランド人たちは、本当に仕事なんて行きたくないでしょうね。。。
町ゆく人たちは、もう裸みたいな恰好で歩いていますよー。

さて、のんびりと庭を眺めていると、葉っぱも花も、だいぶ色とりどりになってきました。

去年は植樹したばかりで、ぜんぜん成果がなかった「実のなる木」たちが、今年こそは「気になる木」になり始めています。

去年は葉っぱすら出さなかった梅の木は、今年はまだ冬の寒いうちから花が咲き、かわいい実をつけ始めました。

ブルーベリーも花をたくさんつけ始めました。

ラズベリーは、去年いただいた、枝みたいな小さな一本から、去年信じられないくらい成長し、あまりのボーボーさに、せっかくできた実も放置状態。
今年こそはきちんと収穫しようと、塀際に植え替えました。
きちんと剪定して、枝を塀にくくり、今年こそは大量の実を収穫できそうです。

こちらは山芋が発芽しました。
いただいた種イモを植えてから室内で大切に発芽を待ち続けていましたが、一か月くらいかかりましたかねー。
これから外へ植え替えて、成長が楽しみです!

こんなに天気が良いと、猫ちゃんたちも庭で気持ちよさそうに過ごしています。

相変らずモミジに登るのが好きなジジ。
ぴょぴょーん!とすごい速さで上まで登るものの、相変わらず降りるのは大変。

枝をボキボキ言わせながら下に降りてきます。
降りられないなら登らなきゃいいのに、好きみたいです。
でも、子猫の時と違って、モミジが大分しんどそう。。。

そして、相変わらずの茶々。
道路が大好き。

最近冬毛が抜けて来て、ただでも小さい茶々は、さらに小さくなった感じ。
こんな風に道路で寝ていると、一瞬死んでるんじゃないかとビビります。

同じ寝っ転がるといえば、ジジは、壁が冷たくて気持ちいのか、こんな感じ。

これ、タイルの床に座っているように見えませんか?
でも、実は、壁に張り付いて砂利の上に寝っ転がってるのを上から撮影。
まるでトリックアートみたい。

というわけで、人も猫もゴロゴロ、ダラダラしたくなるこの季節。
これがあと半年近く続くというパラダイス、クィーンズタウン。
今日は、日本から面接に来る方が一名いるんです。
こんな日のクィーンズタウンに降り立ったら、完全にこの街に恋に落ちてしまうんじゃないでしょうか!?
いい話にまとまることを期待して。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA